事務スタッフの仕事・求人の詳細情報

求人内容

仕事内容
・介護保険請求補助

・医療保険・障がい者総合支援請求補助 
・職員給与計算補助 
・市町村等への申請書類作成 
・電話や来客対応 
・利用者様宅に訪問して契約等業務 
・看護補助 
・書類・ファイル整理、事務所内の清掃、備品発注・管理 など 

※現場で活躍する職員のサポート役として、業務が円滑に進むよう 
バックアップしてください!ヘルパー業務に興味のある方は資格取 
得を会社でバックアップします。「変更範囲:変更なし」
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員
産業分類
老人福祉・介護事業
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
なし
就業時間
交替制(シフト制)

就業時間1

8時30分〜17時30分

就業時間2

9時00分〜18時00分

就業時間に関する特記事項

*就業時間応相談
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

8時間

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

177,000円〜230,000円
定額的に支払われる手当(b)
事務手当 5,000円〜10,000円
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
182,000円〜240,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

なし
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

なし
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

25日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
10,000円
職務給制度
あり

職務給制度の内容

管理者、サービス提供責任者に対し職能手当を支給

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒350-1124

埼玉県川越市新宿町6丁目23番18



最寄り駅

JR線・東武東上線 川越駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

15分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)

受動喫煙対策に関する特記事項

施設外に喫煙所の設けあり
マイカー通勤
マイカー通勤

可
駐車場の有無

あり
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

月平均労働日数
20.0日
休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
年間休日数
125日
介護休業取得実績
該当者なし
看護休暇取得実績
該当者なし
育児休業取得実績
該当者なし

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
なし
再雇用制度
なし
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

欠員補充
試用期間
あり

期間

6カ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒350-1124

埼玉県川越市新宿町6丁目23番18

地図表示

最寄り駅

JR線・東武東上線 川越駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

15分
選考方法
面接(予定1回)
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),その他

その他の応募書類

あれば、資格証明書(写)

応募書類の送付方法

その他

その他の送付方法

面接当日に持参
学歴
不問
必要な経験等

あれば尚可

介護保険請求業務、医療事務、

障がい者総合支援法請求業務、                 
経理事務のいずれかの経験者
必要な免許・資格
免許・資格名

医療事務資格

あれば尚可

介護保険事務管理士

あれば尚可

普通自動車運転免許

必須(AT限定可)
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

面接選考後

面接選考結果通知

面接後7日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
電話
求人に関する特記事項
*マイカー通勤、バイク、自転車通勤可能(無料駐車場あり)

*制服貸与 
*福利厚生あり(ときがわ町に保養所あり!!) 
*直行直帰OK(自家用車での訪問ガソリン支給します) 
*お気軽にお問合わせください(24時間OK) 
*近隣訪問の場合、会社自転車の貸出あり(保険加入してます) 
*未経験者の方でも安心、会社で応援します。 
*詳細は、面接時に説明させていただきます。 

※応募を希望される方はハローワークにて紹介状の交付を受けてく 
 ださい。
事業所からのメッセージ
私共(株)スタートラインは、・訪問介護・訪問看護・ケアマネジ

ャー・法律的部分も含め包括的支援が行える体制を整備し、職員は 
キャリア20年以上の医療従事者を中心としたケア・キュアの専門 
集団です。 
【介護にも看護の目を】を掲げ、様々な支援に対応できるよう、中 
心スタッフ以外にも教育・研修の充実に努め、均一された質の高い 
ケアの提供を実践いたします。 
長いキャリアの中、私共は看護・介護の技術を研鑽してまいりまし 
た。また、看護学生・介護学生の指導者・講師としてのコーチング 
技術も多く培ってまいりました。その技術・知識・経験を新たなス 
タートを始める方へ役立てて参りたいと考えております。
担当者
課係名、役職名

採用担当

担当者

見上 久美子 ・ 渡辺 悦子

電話番号

049-238-3955

FAX

049-257-6202

Eメール

start-line@jcom.zaq.ne.jp
紹介期限日
2025年4月30日

企業・事業者情報

法人番号
2030001126789
事業所番号
1104-620979-9
事業所名
株式会社 スタートライン
役職/代表者名
役職

代表取締役

代表者名

中嶋 浩之
所在地
〒350-1124

埼玉県川越市新宿町6丁目23番18
設立年
平成30年
事業内容
心身のケア等を通じて在宅にて生活を持続できる様、共に手を取り

新しい生活のスタートを支援していきます。
ホームページ
https://startline-kawagoe.jp/
会社の特長
2018年9月より看護師が創業した事業所です。中心スタッフは

医療従事歴が長く、ご利用者様のケアなど困ったことはすぐに相談 
できます。
従業員数
企業全体

16人
就業場所

16人
うち女性

13人
うちパート

4人
産業分類
老人福祉・介護事業
受理安定所
川越公共職業安定所
受付年月日
2025年2月28日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。