税務会計スタッフの仕事・求人の詳細情報

求人内容

仕事内容
会計データ入力

決算・税務申告書作成 
顧問先会社の巡回監査 
税務署対応 
税務・会計に関するアドバイス等 


(従事すべき業務の変更範囲:面接時等に別途明示)
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員
産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
なし
就業時間
変形労働時間制

変形労働時間制の単位

1年単位

就業時間1

8時45分〜17時30分

就業時間に関する特記事項

繁忙期である12月~5月は土曜日出勤あり。
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

20時間

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

188,000円〜320,000円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
あり

47,000円〜80,000円

固定残業代に関する特記事項

時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として

支給し、33時間(5.31時間法定内含)を超える時間外労働は 
追加で支給。※記載の時間数は固定残業代の積算根拠であり、実際 
の時間外労働の時間数や見込み、実績を示すものではありません。
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
235,000円〜400,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり5,000円〜10,000円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年3回

賞与金額

計 4.00ヶ月分(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

当月
支払日

25日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
30,000円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3丁目27-33ロータリー栄ビル2階



最寄り駅

名城線矢場町駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

月平均労働日数
21.2日
休日等
休日

日曜日,その他

週休二日制

その他

その他

12月~5月は月に1~2回土曜日出勤あり。うち確定申告時期は

毎週土曜日出勤あり。

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
年間休日数
110日
介護休業取得実績
該当者なし
看護休暇取得実績
該当者なし
育児休業取得実績
該当者なし

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
加入
退職金制度
あり
勤続年数

3年以上
利用可能託児施設
なし
定年制
あり
定年年齢

一律 60歳
再雇用制度
あり
上限年齢

上限 65歳まで
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
2人

募集理由

増員
試用期間
あり

期間

3か月~6か月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3丁目27-33ロータリー栄ビル2階

地図表示

最寄り駅

名城線矢場町駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分
選考方法
面接(予定1回),書類選考,その他
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送,求職者マイページ

郵送の送付場所

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3丁目27-33ロータリー栄ビル2階
学歴
必須

高校以上
必要な経験等

あれば尚可

会計事務所勤務経験、

一般企業の経理業務経験
必要な免許・資格
免許・資格名

日商簿記2級

必須

普通自動車運転免許

必須(AT限定可)
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後7日以内

面接選考結果通知

面接後7日以内
応募書類の返戻
あり
求職者への通知方法
郵送,電話,Eメール
求人に関する特記事項
外勤担当者、内勤担当者 各1名ずつ採用を希望しております。
選考に関する特記事項
面接当日は性格診断テスト、一般教養および簡単な簿記テストを行

います。
事業所からのメッセージ
外勤担当者は、顧問先を訪問して経営状況を説明したり、税務や経

営に関する相談にのったりする巡回監査を中心にお願いすることに 
なります。 
入社当初は入力業務や比較的簡単な申告書作成からスタートし、 
徐々にステップアップできるようフォローいたします。 
相続税申告など資産税に関する業務にもチャレンジできます。 
残業も比較的少なく、資格取得を目指している方にとって、良い環 
境だと思います。 
内勤者は、外勤担当者のフォローおよびシステム入力が主な仕事で 
す。他に簡単な申告等や、顧問先の給与計算等も担当していただき 
ます。
担当者
課係名、役職名

採用担当者

担当者(カタカナ)

カトウ、タカハタ

担当者

加藤、高畠

電話番号

052-262-5608

FAX

052-262-5602
紹介期限日
2025年4月30日

企業・事業者情報

事業所番号
2302-017805-6
事業所名
久納公認会計士事務所
役職/代表者名
役職

所長

代表者名

久納 幹史
所在地
〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3丁目27-33ロータリー栄ビル2階
設立年
昭和41年
事業内容
法人約200社、個人約250件の税務申告、及び中小企業を中心

とした経営・税務・事業承継・相続に関わる相談を行っています。
ホームページ
http://www.kunoh-kaikei.com/
会社の特長
総員16名という会計事務所としては比較的大きな規模の事務所で

す。社員の年齢は30代が中心で、デジタルを活用した業務の取組 
みを積極的に進めております。
従業員数
企業全体

15人
就業場所

15人
うち女性

9人
うちパート

2人
産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
受理安定所
名古屋中公共職業安定所
受付年月日
2025年2月28日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。