税理士法人での事務系総合スタッフ(労務・経理・総務)の仕事・求人の詳細情報

求人内容

仕事内容
事務所内の事務を担うスタッフを募集します。

柔軟な考え方と前向きな姿勢を 
持ち、コミュニケーションが必要な仕事です。 
 ・経理業務:売上請求、経費支払、小口管理 
 ・会計業務(自社):帳簿・帳票記入、月次報告 
 ・労務業務:給与計算、外部(労働局等)報告 
 ・人事業務:採用関連、入退社関連 
 ・一般事務(総務):備品管理・発注、通信関係、書類作成等 

※それぞれマニュアルは整備しています。 

【変更範囲:変更なし】
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員以外
正社員以外の名称
契約社員
正社員登用の有無
あり
正社員登用の実績(過去3年間)
2人
産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)

6ヶ月

契約更新の可能性

あり(条件付きで更新あり)

契約更新の条件

労働者の勤務成績、態度、能力

使用者の経営状態
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

9時00分〜18時00分
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

30時間

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

195,100円〜227,700円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
あり

44,900円〜52,300円

固定残業代に関する特記事項

時間外手当は、時間外労働時間の有無にかかわらず、固定残業代と

して支給し、30時間を超える時間外労働は追加で支給。
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
240,000円〜280,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり0円〜30,000円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年2回

賞与金額

計 3.00ヶ月分(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末)
賃金締切日
固定(月末以外)
毎月

20日
通勤手当
実費支給(上限なし)
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 

大阪駅前第三ビル31階



最寄り駅

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

月平均労働日数
20.4日
休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

完全週休二日制、GW、夏季、年末年始

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
年間休日数
120日
介護休業取得実績
なし
看護休暇取得実績
なし
育児休業取得実績
なし

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
なし
再雇用制度
なし
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

増員
試用期間
あり

期間

3ヶ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 

大阪駅前第三ビル31階

地図表示

最寄り駅

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分
選考方法
面接(予定2回),書類選考
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送,Eメール

郵送の送付場所

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 

大阪駅前第三ビル31階
学歴
必須

高校以上
必要な経験等

あれば尚可

・「仕事内容」の記載事項について一通りこなせる方 

・従業員10名以上規模程度の事務所(業種不問)にて総務経験の 
 ある方
必要な免許・資格
免許・資格名

日商簿記3級

あれば尚可

日商簿記2級

あれば尚可
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後7日以内

面接選考結果通知

面接後7日以内
応募書類の返戻
あり
求職者への通知方法
郵送,Eメール
求人に関する特記事項
【税務、税理士、会計に興味のある方、まずは自社の会計からかか

わっていきたい方、長期でお勤めをされたい方歓迎いたします!】 


*税理士をめざして勉強中の方、ひとつの企業のバックオフィスを 
 一貫して担う経験は、将来税務スタッフや税理士資格取得を目指 
 される方でも顧客の立 場に立った税務を行うときに必ず役に立 
 つと考えています。 

*選考連絡の利便性、迅速さから「eメール」での応募を推奨して 
 います。 

*税務の経験は不問の求人となります。 

*各業務のマニュアルは整備していますが、法令の改正や業務の 
 見直しなどでルールは常に変わっていきます。 
 変化を恐れず、自発的・能動的に取り組むことが求められます。 


*応募にはハローワークの紹介状が必要です。
事業所からのメッセージ
【歓迎】従業員10名以上規模程度の事務所(業種不問)にて総務

経験のある方 

★通勤に便利な立地! 
JR北新地駅 各線梅田駅直結。雨の日も傘なし出勤 

★飲み物完備! 
お客様用に備えているコーヒー・紅茶・緑茶は従業員も自由に飲ん 
でいただけます。
担当者
課係名、役職名

採用担当 森本

電話番号

06-6345-6006

FAX

06-6345-6007

Eメール

soumu@milight.co.jp
紹介期限日
2025年4月30日

企業・事業者情報

法人番号
5120005012429
事業所番号
2702-625067-9
事業所名
税理士法人 ミライト・パートナ一ズ
役職/代表者名
役職

代表社員

代表者名

伊澤 武志
所在地
〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 

大阪駅前第三ビル31階
設立年
平成19年
事業内容
税理士事務所
ホームページ
http://www.milight.co.jp
会社の特長
「昨日までに世界になかったモノを創造し続ける」をミッションに

揚げ、お客様のお役に立てるサービスを積極的に提供しています。 
東京は都心のど真ん中、大阪は景色を一望できるオフィスです。
従業員数
企業全体

27人
就業場所

16人
うち女性

12人
うちパート

12人
産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
受理安定所
梅田公共職業安定所
受付年月日
2025年2月5日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。