事務補佐員(茨城大学 学術情報課 阿見キャンパス勤務)の仕事・求人の詳細情報

求人内容

仕事内容
1.ITに関する問い合わせ窓口対応・取次業務

2.ID発行や業務用PC設定・提供に関する作業・操作補助 
3.その他情報戦略機構および学術情報課に係わる事項に関する業 
  務補助 
【変更の範囲】事務補佐員の業務
求人区分
パート
雇用形態
パート労働者
正社員登用の有無
なし
産業分類
高等教育機関
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)

2025年4月1日〜2026年3月31日

契約更新の可能性

あり(条件付きで更新あり)

契約更新の条件

勤務評価により1年度ごと更新(最大2回)、最長令和10年3月

31日まで
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

8時30分〜15時30分
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

5時間

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
時給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

1,030円〜1,320円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,030円〜1,320円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
その他の手当等付記事項(d)
・時間外勤務手当

・精勤手当(6月、12月に支給)各最大30,000 
円
昇給
昇給制度

なし
賞与
賞与制度の有無

なし
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

17日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
55,000円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
〒300-0393

茨城県稲敷郡阿見町中央3-21-1

茨城大学 阿見キャンパス



最寄り駅

常磐線 土浦駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

車

所要時間

20分

就業場所に関する特記事項

関東鉄道バス 茨大前バス停

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)

受動喫煙対策に関する特記事項

敷地内全面禁煙
マイカー通勤
マイカー通勤

可
駐車場の有無

あり
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

年末年始(12月29日~1月3日)
介護休業取得実績
あり
看護休暇取得実績
あり
育児休業取得実績
あり

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
なし
再雇用制度
なし
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
1人
試用期間
なし
選考場所
〒310-8512

茨城県稲敷郡阿見町中央3ー21-1

茨城交通バス 茨大前バス停

地図表示

最寄り駅

常磐線 土浦駅駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

車

所要時間

20分
選考方法
面接(予定1回),書類選考
選考日時等
その他

その他の選考日時等

面接:令和7年2月26日(水)14時~17時(予定)
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送,その他

その他の送付方法

持参も可

郵送の送付場所

〒310-8512

茨城県水戸市文京2-1-1
学歴
不問
必要な経験等

あれば尚可

対面・電話・メールでのコミュニケーションが円滑にできること。

PC、インターネット、ID・パスワード管理等に苦手意識がなく 
、かつ、新しい知識の習得に意欲があること。
必要な免許・資格
免許・資格名

ITパスポート

あれば尚可
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後30日以内

面接選考結果通知

面接後7日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
郵送,電話,Eメール
求人に関する特記事項
※年次有給休暇については採用時に計画年休を除いて5日付与する

ため、6ヶ月経過後の付与はありません。 
※その他、特別休暇(ワークライフバランス休暇(3日)、病気休 
暇(10日)、忌引休暇など)の制度があります。 
※構内の駐車場を利用する場合は利用料金(1,000円/月)が 
発生します。(居住地や申込状況により利用できない場合あり) 
※郵送の場合は、書留郵便やレターパックにてご応募ください。応 
募書類の封筒には朱書きで「事務補佐員(学術情報課・阿見)応募 
書類在中」とお書きください。 
※履歴書等にEメールアドレスを記載してください。応募書類受領 
後、3日(土日祝日を除く)以内にEメールで本学から書類受領の 
連絡をします。 
※応募書類の内容に相違があった場合、採用を取り消す場合があり 
ますので、正確に記入してください。 
※紹介状はマイページから確認するため、紙面での提出は不要です 
。また求職者マイページから応募をされる場合は、紹介状の提出は 
不要です。 
※書類選考及び結果通知について、応募書類の締切日以降に選考を 
実施し、その後 2~7日で結果通知をします。 
※採用された場合、研究・社会連携部学術情報課に配属されます。
選考に関する特記事項
応募書類は令和7年2月14日(金)17時必着/選考結果連絡の

ため、履歴書等にEメールアドレスを記載してください。
担当者
課係名、役職名

総務部人事労務課人事企画係長

電話番号

029-228-8014

FAX

029-228-8018

Eメール

jinji-kensyu@ml.ibaraki.ac.jp
紹介期限日
2025年2月14日

企業・事業者情報

法人番号
5050005001769
事業所番号
0801-104112-6
事業所名
国立大学法人 茨城大学
役職/代表者名
役職

学長

代表者名

太田 寛行
所在地
〒310-8512

茨城県水戸市文京2-1-1
設立年
昭和24年
事業内容
高等教育と多様な研究活動を行う総合大学として、幅広い教養と専

門的能力を備えた人材育成をするとともに、地域と国際社会におけ 
る、学術・文化の発展に寄与することを目的として運営しています
ホームページ
http://www.ibaraki.ac.jp
会社の特長
国立大学法人として、創立以来地域に開かれた大学として、数多く

の有義な人材を社会に送り出している。完全週休2日制を始め、各 
種休暇制度も設けるなど、福利厚生面も充実しています。
従業員数
企業全体

1,100人
就業場所

81人
うち女性

22人
うちパート

6人
産業分類
高等教育機関
受理安定所
水戸公共職業安定所
受付年月日
2025年1月30日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。