請)司法書士・司法書士の補助者/大分支店の仕事・求人の詳細情報

求人内容

仕事内容
法務局で勤務する当社スタッフの労務管理と窓口業務及び付帯業務

を行って頂きます。 
・県内7ヵ所を巡回管理業務 
・スタッフの労務管理(約60名) 
・スタッフの研修計画等 
・クライアントとの調整等 
・人材募集、採用面接等 
・法務局証明書発行窓口業務 
(受付、端末入力、証明書交付、印紙販売等) 
*窓口業務8割、管理業務2割程度のお仕事です。 
*募集人数に限りがあるため、ぜひお早めにご応募ください。 
*変更範囲:会社の定める業務
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員
産業分類
労働者派遣業
派遣・請負等
就業形態

請負
労働者派遣事業の許可番号

派46-010042
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

8時30分〜17時30分

就業時間に関する特記事項

実働:8時間程度
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

10時間

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

161,100円〜241,700円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
あり

38,900円〜58,300円

固定残業代に関する特記事項

時間外手当は時間外の有無に関わらず、32時間分を支給します。

なお、超過分は別途支給します。
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
200,000円〜300,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり3,000円〜30,000円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年2回

賞与金額

計 1.00ヶ月分(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

25日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
7,100円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
〒870-0934

大分県大分市東津留2-10-11ユナイテッド津留

総合人材センター 大分支店



最寄り駅

JR「牧駅」駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

15分

就業場所に関する特記事項

求人に関する特記事項 参照

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

可
駐車場の有無

なし
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

あり
転勤範囲

当社の事業所

休日・休暇

月平均労働日数
20.7日
休日等
休日

土曜日,日曜日,その他

週休二日制

毎週

その他

※勤務表による

祝日は基本休みだが、年間4日ほど出勤日あり

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
年間休日数
116日
介護休業取得実績
なし
看護休暇取得実績
なし
育児休業取得実績
なし

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
あり
定年年齢

一律 65歳
再雇用制度
なし
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
1人
試用期間
あり

期間

6ヶ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒870-0934

大分県大分市東津留2-10-11ユナイテッド津留

地図表示

最寄り駅

牧駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

15分
選考方法
面接(予定1回),書類選考
選考日時等
その他

その他の選考日時等

※後日連絡(Web面接を行います)
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送,Eメール

郵送の送付場所

〒880-0803

宮崎県宮崎市旭1丁目6番17号 マリンビル
学歴
不問
必要な経験等

必須

1)司法書士の有資格者で、1年以上の実務経験あり

2)司法書士事務所で補助者として2年以上の実務経験あり 
※1か2のいずれかに該当すること
必要な免許・資格
免許・資格名

司法書士

あれば尚可

土地家屋調査士

あれば尚可
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後7日以内

面接選考結果通知

面接後7日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
電話,Eメール
求人に関する特記事項
当社は、全国16カ所の法務局において、土地、建物、法人に関す

る、登記事項証明書や各種証明書の作成・交付事務を行っています 
。 


●官公庁なので土日祝日や年末年始はしっかり休みで残業もなく、 
 仕事とプライベートの両立がしやすい職場環境です。 

●面接は主にWeb面接(オンライン面接)にて行います。 
(PC・スマホ対応可) 
※ZoomのURLなどをメールでお送りするため、履歴書に必ず 
 受信可能なメールアドレスを記載してください。 

●10月スタートの新規受託事業です。 
 人気職のため、募集人数に制限があります。ぜひお早目のご応募 
 をお待ちしております。 

※駐車場は自己手配、自己負担となります
選考に関する特記事項
※Web面接(オンライン面接)を行います。

 履歴書に必ず受信可能なメールアドレスを記載してください。
担当者
課係名、役職名

採用担当者

電話番号

0985-35-5155

FAX

0985-35-2535

Eメール

miyazaki02@sjcweb.jp
紹介期限日
2025年3月31日

企業・事業者情報

法人番号
8340001005130
事業所番号
4501-618194-0
事業所名
株式会社 総合人材センター 宮崎支店
役職/代表者名
役職

代表取締役社長

代表者名

東 祐一
所在地
〒880-0803

宮崎県宮崎市旭1丁目6番17号 マリンビル
設立年
平成14年
事業内容
各種アウトソーシング事業等 本社(鹿児島) 

労働者派遣事業(派46-010042) 
学校給食調理の受託       【厚生年金:特定適用事業所】
ホームページ
www.sjc.ecweb.jp
会社の特長
地域に密着した人材サービスを提供し、より多くの雇用の促進に努

めています。派遣事業(本社)・アウトソーシング事業等の営業展 
開も順調であり、更なる事業拡大を目指しています。
従業員数
企業全体

250人
就業場所

2人
うち女性

1人
うちパート

0人
産業分類
労働者派遣業
受理安定所
宮崎公共職業安定所
受付年月日
2025年1月27日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。