相続手続相談業務および行政書士補助業務の仕事・求人の詳細情報

求人内容

仕事内容
相続手続支援センターの相談員としてのお仕事です。

1.(相続PRO)相続手続支援センター松本駅前店にて相続手続 
 相談業務 
2.パソコンを使用した書類作成業務 
3.金融機関や役所での相続手続業務 

※応募される方は、ハローワークの紹介状をお持ち下さい。 

※変更の範囲:法人の定める業務
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員
産業分類
行政書士事務所
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
あり
上限年齢

上限 70歳まで
就業時間
就業時間1

8時30分〜17時30分
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

10時間

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

200,000円〜250,000円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
200,000円〜250,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり2.00%〜8.00%(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年2回

賞与金額

計 3.50ヶ月分(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末)
賃金締切日
固定(月末以外)
毎月

20日
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
25,000円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
〒390-0816

長野県松本市中条1番14号



最寄り駅

松本駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

可
駐車場の有無

あり
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

月平均労働日数
20.0日
休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

夏季休暇:8/13~8/16 年末年始休暇:12/30~1/

4 (お客様の希望により土日出勤有)

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
年間休日数
124日
介護休業取得実績
なし
看護休暇取得実績
なし
育児休業取得実績
あり

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金,財形
退職金共済
加入
退職金制度
あり
勤続年数

3年以上
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
あり
定年年齢

一律 65歳
再雇用制度
あり
上限年齢

上限 70歳まで
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
2人

募集理由

新規事業所設立
試用期間
あり

期間

2ヶ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒390-0817

長野県松本市巾上9番9号

地図表示

最寄り駅

松本駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分
選考方法
面接(予定2回),書類選考,筆記試験,その他
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送

郵送の送付場所

〒390-0817

長野県松本市巾上9番9号
学歴
不問
必要な経験等

あれば尚可

丁寧な接客、丁寧な書類作成
必要な免許・資格
免許・資格名

2級ファイナンシャル・プランニング技能士

あれば尚可

普通自動車運転免許

必須(AT限定可)
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後14日以内

面接選考結果通知

面接後14日以内
応募書類の返戻
あり
求職者への通知方法
郵送,電話
求人に関する特記事項
主な業務内容は、相続が発生されたお客様より相談を受け、相続手

続きについての的確なご案内や実際の相続手続きを行います。 
 また、ご自身やご家族の将来についての相談もあるため、生前の 
対策についてのサポート業務も行います。 
 勤務当初は、所内での書類作成業務や各種研修、先輩社員とのロ 
ールプレイング等を通して、相談員としての基本を身につけていた 
だきます。その後、実際の相談への同席等を重ねながら、将来的に 
は相談員としてお客様の相続相談等を受け、相続手続支援センター 
のサービスを一緒に提供するメンバーとなって頂ける方を希望しま 
す。相談員の仕事を身につけていただくための教育体制を備えてお 
りますので、業界未経験でもこの仕事に興味のある方、お客様対応 
が好きな方のご応募お待ちしております。 
  

※未経験の方も大歓迎です! 
※ご家族の学校行事や、急病の際も休みがとりやすい環境です。 
※訪問相談や手続等での外勤業務もあります。(社有車利用) 
※弊社ホームページを是非ご覧ください。 
※新店舗の所在地は、成迫行政書士法人から徒歩2~3分ほどの場 
 所です。
選考に関する特記事項
その他:適性検査、パソコンスキル等
担当者
課係名、役職名

採用担当

担当者(カタカナ)

アリイ アカリ

担当者

有井 明梨

電話番号

0263-35-6481

FAX

0263-35-6482
紹介期限日
2025年3月31日

企業・事業者情報

法人番号
9100005010926
事業所番号
2002-615274-3
事業所名
成迫行政書士法人
役職/代表者名
役職

代表

代表者名

成迫 升敏
所在地
〒390-0817

長野県松本市巾上9番9号
設立年
平成24年
事業内容
行政書士業務全般
ホームページ
https://www.souzoku-shinsyu.com
会社の特長
当社は成迫会計グループです。本社は松本市で支社が長野市、飯田

市にあります。
従業員数
企業全体

15人
就業場所

6人
うち女性

6人
うちパート

2人
産業分類
行政書士事務所
受理安定所
松本公共職業安定所
受付年月日
2025年1月14日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。