経理(管理職・課長候補)の仕事・求人の詳細情報
求人内容
- 仕事内容
本社における年次決算業務を中心とした経理業務および管理業務全 般を担当して頂きます ■年次決算業務、買掛金管理、売掛金管理、 振込支払業務、その他関連業務 ■年次決算の経験を活かしてキャリアを手に入れたい方必見です。 ■経理部の管理職ポジション/課長候補 を募集しています。 ■現在の経理部は、5名です。今後、若干再編成の予定です。 ■年次決算を確実に取りまとめることができる方、またその意欲が ある方を求めています。 ■文具卸売業であり、細かな数字を扱いますので、EXCELが好 きな方、また学習意欲がある方を求めています。 ※仕事内容の変更範囲:会社の定める業務
- 求人区分
フルタイム
- 雇用形態
正社員
- 産業分類
他に分類されない卸売業
- 派遣・請負等
就業形態 派遣・請負ではない
- 雇用期間
雇用期間の定めなし
- 勤務延長
なし
- 就業時間
変形労働時間制 変形労働時間制の単位 1年単位 就業時間1 8時50分〜17時30分
- 休憩時間
60分
- 時間外労働時間
あり 月平均時間外労働時間 10時間 36協定における特別条項 なし
- 就業規則
フルタイムに適用される就業規則 あり パートタイムに適用される就業規則 あり
給与・手当・福利厚生
- 賃金形態等
月給
- 基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額 316,800円〜436,800円
- 定額的に支払われる手当(b)
内勤手当 3,200円〜3,200円
- 固定残業代(c)
なし
- a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
320,000円〜440,000円 ※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
- 昇給
昇給制度 あり 昇給(前年度実績) あり 昇給金額/昇給率 1月あたり3,000円〜3,000円(前年度実績)
- 賞与
賞与制度の有無 あり 賞与(前年度実績)の有無 あり 賞与(前年度実績)の回数 年2回 賞与金額 300,000円〜400,000円(前年度実績)
- 賃金支払日
固定(月末以外) 支払月 当月 支払日 25日
- 賃金締切日
固定(月末以外) 毎月 15日
- 通勤手当
実費支給(上限あり) 月額 30,000円
- 職務給制度
あり 職務給制度の内容 ・
勤務地・通勤
- 就業場所
-
就業場所 事業所所在地と同じ 〒111-0051 東京都台東区蔵前3丁目17-3 最寄り駅 東京メトロ銀座線 田原町駅徒歩5分/都営地下鉄 蔵前駅 最寄り駅から就業場所までの交通手段 徒歩 所要時間 3分 就業場所に関する特記事項 大江戸線・都営浅草線 蔵前駅から徒歩3分 受動喫煙対策 あり(喫煙室設置) 受動喫煙対策に関する特記事項 喫煙室あり
- マイカー通勤
マイカー通勤 不可
- 転勤の可能性
転勤の可能性の有無 あり 転勤範囲 国内にある拠点(本社・支店等)
休日・休暇
- 月平均労働日数
20.9日
- 休日等
休日 日曜日,祝日,その他 週休二日制 その他 その他 会社カレンダーによる 土曜日出勤10日(令和6年) 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
- 年間休日数
114日
- 介護休業取得実績
なし
- 看護休暇取得実績
なし
- 育児休業取得実績
あり
福利厚生・職場環境
- 加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
- 退職金共済
未加入
- 退職金制度
あり 勤続年数 4年以上
- 入居可能住宅
なし
- 利用可能託児施設
なし
- 定年制
あり 定年年齢 一律 60歳
- 再雇用制度
あり 上限年齢 上限 65歳まで
- 復職制度
なし
選考・採用情報
- 採用人数
1人 募集理由 増員
- 試用期間
あり 期間 3ヶ月 試用期間中の労働条件 同条件
- 選考場所
〒111-0051 東京都台東区蔵前3丁目17-3 地図表示 最寄り駅 東京メトロ銀座線 田原町駅徒歩5分/都営地下鉄 蔵前駅 最寄り駅から選考場所までの交通手段 徒歩 所要時間 3分
- 選考方法
面接(予定2回),書類選考
- 選考日時等
随時
- 応募書類等
応募書類等 ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書 応募書類の送付方法 郵送,Eメール,求職者マイページ 郵送の送付場所 〒111-0051 東京都台東区蔵前3丁目17-3
- 学歴
必須 高校以上
- 必要な経験等
必須 決算業務経験、会計ソフト使用、EXCEL使用
- 必要な免許・資格
免許・資格名 日商簿記3級 あれば尚可
- 選考結果通知
選考結果通知のタイミング 書類選考後,面接選考後,その他 書類選考結果通知 書類到着後5日以内 面接選考結果通知 面接後7日以内
- 応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
- 求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,郵送,電話,Eメール
- 求人に関する特記事項
●応募ご希望の方は応募書類・紹介状を郵送、若しくはメール (書類をPDF)にて送付してください 質問等が無ければ事前連絡なくとも応募可能 【業界経験不問】 ●文具卸売以外の業界からのチャレンジも歓迎 【応募条件】 ●高卒以上 ●経理・会計業務の実務経験がある方(業界・業種は 問いません) ●日商簿記2級程度の会計業務知識をお持ちの方 【求める人物像】 ●改善目標を明確設定し、関係者を巻き込みながら、最後まで責任 をもって仕事をやりきれる方 ●各種課題への対応策を先回りして 考え、解決していける方 ●積極的に業務範囲の拡大に努め、継続的に学習意欲を有する方 【将来のキャリアパス】 ●業務範囲の拡大に比例して、次長、副部長、部長へと昇格が進み ます。 ●デジタル化を積極的に展開することで、業務改善結果を 直接実感することができます。●長く安定して働き続けることがで きる職場で、永く実力を発揮し続けてください。●変化の激しい時 代です。ここから新たなキャリアの第1歩を踏み出してください。
- 担当者
課係名、役職名 管理部 担当者(カタカナ) スギヤマ 担当者 杉山 電話番号 03-6700-0350 FAX 03-5820-1957 Eメール yu_sugiyama@nittou-shoukai.co.jp
- 紹介期限日
2025年5月31日
企業・事業者情報
- 法人番号
3010501010337
- 事業所番号
1303-011019-8
- 事業所名
株式会社 日東商会
- 役職/代表者名
役職 取締役社長 代表者名 岡本 茂雄
- 所在地
-
〒111-0051 東京都台東区蔵前3丁目17-3
- 設立年
昭和22年
- 事業内容
国内外の文具、バラエティ-雑貨を取り扱う専門商社です 誰もが知っているお店(専門店、書店、老舗百貨店等)に文具、 バラエティ-雑貨を北は北海道、南は沖縄至る全国に届けています
- ホームページ
https://site.nittou-shoukai.co.jp/
- 会社の特長
創業は戦後間もない昭和22年、文具関連専門商社として、長い年 月をかけて築き上げてきた取引先との信頼関係『取引先と共に成長 し社会に貢献』を経営理念としてこれからも邁進していきます
- 従業員数
企業全体 150人 就業場所 30人 うち女性 10人 うちパート 1人
- 産業分類
他に分類されない卸売業
- 受理安定所
上野公共職業安定所
- 受付年月日
2025年3月10日
※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。