輸出入業務スタッフ<大阪府大阪市>の仕事・求人の詳細情報
求人内容
- 仕事内容
*海上貨物の輸出入通関補助業務 *メール・電話での顧客対応 *配送等の業務手配 *現場検査の立ち合い *税関対応 ※社用車での外出業務あり 【変更範囲:会社の定める業務】
- 求人区分
フルタイム
- 雇用形態
正社員以外 正社員以外の名称 契約社員 正社員登用の有無 あり 正社員登用の実績(過去3年間) ほぼ正社員登用
- 産業分類
貨物運送取扱業(集配利用運送業を除く)
- 派遣・請負等
就業形態 派遣・請負ではない
- 雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月未満) 3ヶ月 契約更新の可能性 あり(条件付きで更新あり) 契約更新の条件 3ヶ月勤務後、会社が定める能力評価により判断し、双方合意の元 で更新。更新の場合雇用形態は正社員か契約社員で更新。
- 勤務延長
なし
- 就業時間
就業時間1 9時00分〜18時00分
- 休憩時間
60分
- 時間外労働時間
あり 月平均時間外労働時間 10時間 36協定における特別条項 なし
- 就業規則
フルタイムに適用される就業規則 あり パートタイムに適用される就業規則 あり
給与・手当・福利厚生
- 賃金形態等
月給
- 基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額 170,000円〜170,000円
- 定額的に支払われる手当(b)
職務手当 50,000円〜110,000円
- 固定残業代(c)
なし
- a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
220,000円〜280,000円 ※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
- その他の手当等付記事項(d)
食事手当(1食200円)
- 昇給
昇給制度 あり 昇給(前年度実績) あり 昇給金額/昇給率 0.20%〜3.00%(前年度実績)
- 賞与
賞与制度の有無 あり 賞与(前年度実績)の有無 あり 賞与(前年度実績)の回数 年2回 賞与金額 計 2.00ヶ月分(前年度実績)
- 賃金支払日
固定(月末以外) 支払月 翌月 支払日 25日
- 賃金締切日
固定(月末)
- 通勤手当
実費支給(上限あり) 月額 50,000円
- 職務給制度
なし
勤務地・通勤
- 就業場所
-
〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町1丁目7番2号 堺筋トラストビル40 1号室 最寄り駅 地下鉄中央線 堺筋本町駅 最寄り駅から就業場所までの交通手段 徒歩 所要時間 6分 受動喫煙対策 あり(屋内禁煙)
- マイカー通勤
マイカー通勤 不可
- 転勤の可能性
転勤の可能性の有無 あり 転勤範囲 正社員登用後のみあり (会社の定める場所)
休日・休暇
- 月平均労働日数
20.0日
- 休日等
休日 土曜日,日曜日,祝日,その他 週休二日制 毎週 その他 年末年始:6日 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
- 年間休日数
125日
- 介護休業取得実績
なし
- 看護休暇取得実績
なし
- 育児休業取得実績
なし
福利厚生・職場環境
- 加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
- 退職金共済
未加入
- 退職金制度
あり 勤続年数 3年以上
- 入居可能住宅
なし
- 利用可能託児施設
なし
- 定年制
なし
- 再雇用制度
なし
- 復職制度
なし
選考・採用情報
- 採用人数
1人 募集理由 欠員補充
- 試用期間
あり 期間 3ヶ月 試用期間中の労働条件 異なる 試用期間中の労働条件の内容 *基本給は同条件 *昇給・賞与は3ヶ月後から適用
- 選考場所
〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町1丁目7番2号 堺筋トラストビル40 1号室 地図表示 最寄り駅 地下鉄中央線 堺筋本町駅 最寄り駅から選考場所までの交通手段 徒歩 所要時間 6分
- 選考方法
面接(予定2回),書類選考
- 選考日時等
随時
- 応募書類等
応募書類等 ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書 応募書類の送付方法 郵送,Eメール,求職者マイページ 郵送の送付場所 〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町1丁目7番2号 堺筋トラストビル40 1号室
- 学歴
必須 高校以上
- 必要な経験等
あれば尚可 通関・貿易事務経験:あれば尚可
- 必要な免許・資格
普通自動車運転免許 必須(AT限定可)
- 選考結果通知
選考結果通知のタイミング 書類選考後,面接選考後 書類選考結果通知 書類到着後7日以内 面接選考結果通知 面接後7日以内
- 応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
- 求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,郵送,Eメール
- 求人に関する特記事項
*応募の際はハローワークの紹介状が必要となります。 (除く、オンライン自主応募) *事前連絡の上、応募書類を郵送してください。 *書類到着後、7日程度で選考結果をお知らせ致します。 *昇給・賞与は、会社業績、本人評価、勤怠により支給します。
- 選考に関する特記事項
一次面接はWEB面接となる可能性がございます。
- 事業所からのメッセージ
●通関業務スタッフ WEB面接可/年休122日以上/有名企業と取引 アパレルや食品、日用品など、さまざまな商品の通関業務を手掛け 順調に成長を続けている当社 有名企業との取引も多く、物流を支えているやりがいを感じられる お仕事です ●通関・貿易事務経験者歓迎 ●試用期間3カ月は契約、その後正社員登用あり
- 担当者
課係名、役職名 管理本部 担当者(カタカナ) ハラ 担当者 原 電話番号 0476-23-2008 FAX 0476-23-2005 Eメール saiyou@welcoexpress.co.jp
- 紹介期限日
2025年5月31日
企業・事業者情報
- 法人番号
9040001063042
- 事業所番号
1210-616368-4
- 事業所名
ウェルコエクスプレス株式会社
- 役職/代表者名
役職 代表取締役 代表者名 黄田 浩史
- 所在地
-
〒286-0033 千葉県成田市花崎町818番地1 ホテルウェルコ成田新館1階
- 設立年
平成20年
- 事業内容
航空貨物代理店業務及び通関業 国際輸送の代理店で各営業所は到 着した貨物の内容を税関に申告をして許可をうける業務です。 税 額を計算して納付します。また貨物を全国へ配送手続をします。
- ホームページ
http://www.welcoexpress.co.jp
- 会社の特長
平成27年3月に通関業の許可をうけた新しい会社です。社員はベ テランが中心ですが、これからの若い人材を求めています。ホテル ウェルコ成田を経営していますし経営的にも安定した会社です。
- 従業員数
企業全体 44人 就業場所 9人 うち女性 6人 うちパート 0人
- 産業分類
貨物運送取扱業(集配利用運送業を除く)
- 受理安定所
成田公共職業安定所
- 受付年月日
2025年3月7日
※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。