税理士業務補助(未経験者)の仕事・求人の詳細情報
求人内容
- 仕事内容
○中小企業や個人事業主の決算申告や確定申告、コンサルティング やバックオフィスに関するサポートがメインのお仕事。相続税、贈 与税に関する相談・申告業務や事業承継(M&A等)の実績も多数 あります。1年目は主に帳簿作成業務を担当。領収書・請求書の控 え・通帳のコピーなどをソフトへ入力していきます。 ◎今後のさらなる成長を目指し、補助スタッフを増員します!転職 を機に新しいことに挑戦したい方、税理士を目指している方大歓迎 。 *パソコン操作 会計ソフト(freee、JDL、MF会計)・エクセルを使用 *自家用車使用(ガソリン代等、経費は別途支給)
- 求人区分
フルタイム
- 雇用形態
正社員
- 産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
- 派遣・請負等
就業形態 派遣・請負ではない
- 雇用期間
雇用期間の定めなし
- 勤務延長
なし
- 就業時間
就業時間1 9時00分〜17時30分
- 休憩時間
60分
- 時間外労働時間
あり 月平均時間外労働時間 20時間 36協定における特別条項 なし
- 就業規則
フルタイムに適用される就業規則 なし パートタイムに適用される就業規則 なし
給与・手当・福利厚生
- 賃金形態等
月給
- 基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額 200,000円〜250,000円
- 定額的に支払われる手当(b)
-
- 固定残業代(c)
なし
- a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
200,000円〜250,000円 ※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
- 昇給
昇給制度 あり 昇給(前年度実績) あり 昇給金額/昇給率 1月あたり10,000円〜(前年度実績)
- 賞与
賞与制度の有無 あり 賞与(前年度実績)の有無 あり 賞与(前年度実績)の回数 年3回 賞与金額 計 3.50ヶ月分(前年度実績)
- 賃金支払日
固定(月末以外) 支払月 翌月 支払日 10日
- 賃金締切日
固定(月末)
- 通勤手当
実費支給(上限あり) 月額 10,000円
- 職務給制度
なし
勤務地・通勤
- 就業場所
〒890-0065 鹿児島県鹿児島市郡元1丁目9番9号 メイゾン・モンテメール2 F-A 受動喫煙対策 あり(屋内禁煙) 受動喫煙対策に関する特記事項 加熱式たばこ専用喫煙場所設置
- マイカー通勤
マイカー通勤 可 駐車場の有無 あり
- 転勤の可能性
転勤の可能性の有無 なし
休日・休暇
- 月平均労働日数
20.4日
- 休日等
休日 土曜日,日曜日,祝日,その他 週休二日制 毎週 その他 ※年末年始休暇、夏季休暇 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
- 年間休日数
120日
- 介護休業取得実績
該当者なし
- 看護休暇取得実績
該当者なし
- 育児休業取得実績
あり
福利厚生・職場環境
- 加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
- 退職金共済
未加入
- 退職金制度
なし
- 入居可能住宅
なし
- 利用可能託児施設
なし
- 定年制
なし
- 再雇用制度
なし
- 復職制度
なし
選考・採用情報
- 採用人数
1人 募集理由 増員
- 試用期間
あり 期間 3ヶ月 試用期間中の労働条件 同条件
- 選考場所
〒890-0065 鹿児島県鹿児島市郡元1丁目9番9号 メイゾン・モンテメール2 F-A 地図表示
- 選考方法
面接(予定1回),書類選考,その他
- 選考日時等
その他 その他の選考日時等 後日連絡
- 応募書類等
応募書類等 ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書 応募書類の送付方法 Eメール
- 学歴
不問
- 必要な経験等
不問
- 必要な免許・資格
免許・資格名 日商簿記3級 あれば尚可 簿記能力検定(全経3級) あれば尚可 税理士科目合格者(あれば尚可) 普通自動車運転免許 必須(AT限定可)
- 選考結果通知
選考結果通知のタイミング 書類選考後,面接選考後 書類選考結果通知 書類到着後10日以内 面接選考結果通知 面接後14日以内
- 応募書類の返戻
あり
- 求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,Eメール
- 求人に関する特記事項
※マイカー通勤可(周辺の駐車場代支給 別途通勤手当) ※業務の変更範囲:変更なし ※税理士を目指している方は土日祝日に勉強部屋として事務所内の 打ち合わせルーム使用可、試験問題のコピー可。 ※簿記3級は入社後取得していただきます。 ◆働きやすい環境を整えて成長を支えます。働きやすくなるための 取り組みや、各種セミナー受講や研修も積極的に行っております。 スキルアップを目指している方歓迎いたします。 ◆求める人物像 ・クライアントの問題解決を一緒に考えることが出来る方 ・丁寧な仕事を行うことが出来る方 ・コミュニケーション能力を活かせる仕事に就きたい方 ◆履歴書(写真貼付)、職務経歴書、紹介状をメールアドレス宛に 添付をお願い致します。書類選考後、メールで面接日等を連絡致し ます。
- 選考に関する特記事項
選考方法:その他 ※書類選考後、適性検査を行います。
- 事業所からのメッセージ
資格取得を目指して勉強中の方も活躍できる場面あり。 顧客対応もあるのでコミュニケーションを取ることが好きな方大歓 迎。未経験入社の先輩ばかりなので、不安なことも相談しやすい環 境です。勉強会、動画研修などもあるのでしっかり成長できます。 ペーパーレスや業務DXにも力を入れており、環境への配慮や働き やすさへの取り組みも推進中。 服装自由 常識的な範囲、昇給あり、車通勤可 駐車場代事務所負 担、交通費 月1万円迄、社会保険完備、PC1人1台、モニター 2台貸与 3画面で業務が行いやすいです。 事務所内にはプロテインやお菓子などもあり、遠慮なく活用して、 無理なく健康的に頑張っていきましょう。 スタッフインタビュー入社3年目 弊所では会計ソフトからデータ管理に至るまでクラウドを活用して いて、必要に応じてテレワークでも働きやすい環境が揃っています 。未経験の業界でしたが、充実した研修の他、スタッフ間の年齢も 近いため、お互い教え教わり、成長しながら仕事を進めています。
- 担当者
課係名、役職名 総務 担当者(カタカナ) ナカムラ マリ 担当者 中村 麻里 電話番号 099-800-9189 FAX 099-800-7878 Eメール info@kuroiwa-tax.com
- 紹介期限日
2025年3月31日
企業・事業者情報
- 事業所番号
4601-623602-9
- 事業所名
黒岩昇平税理士事務所
- 役職/代表者名
役職 代表 代表者名 黒岩 昇平
- 所在地
-
〒890-0065 鹿児島県鹿児島市郡元1丁目9番9号 メイゾン・モンテメール0 2-A
- 設立年
令和元年
- 事業内容
税理士事務所:税務代理・税務相談・税務申告・経営・財務支援・ 相続・贈与・事業承継・記帳代行、その他上記に関連する業務を行 っています。
- ホームページ
https://kuroiwa-tax.com/
- 会社の特長
・クラウドツールを使用した税務・会計サポート ・相続税・贈与税の申告及びシミュレーション ・事業承継サポート(M&A)
- 従業員数
企業全体 6人 就業場所 6人 うち女性 5人 うちパート 2人
- 産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
- 受理安定所
鹿児島公共職業安定所
- 受付年月日
2025年1月27日
※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。