相続手続相談業務および行政書士補助業務の仕事・求人の詳細情報
求人内容
- 仕事内容
相続手続支援センターの相談員としてのお仕事です。 1.(相続PRO)相続手続支援センター松本駅前店にて相続手続 相談業務 2.パソコンを使用した書類作成業務 3.金融機関や役所での相続手続業務 ※応募される方は、ハローワークの紹介状をお持ち下さい。 ※変更の範囲:法人の定める業務
- 求人区分
フルタイム
- 雇用形態
正社員
- 産業分類
行政書士事務所
- 派遣・請負等
就業形態 派遣・請負ではない
- 雇用期間
雇用期間の定めなし
- 勤務延長
あり 上限年齢 上限 70歳まで
- 就業時間
就業時間1 8時30分〜17時30分
- 休憩時間
60分
- 時間外労働時間
あり 月平均時間外労働時間 10時間 36協定における特別条項 なし
- 就業規則
フルタイムに適用される就業規則 あり パートタイムに適用される就業規則 あり
給与・手当・福利厚生
- 賃金形態等
月給
- 基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額 200,000円〜250,000円
- 定額的に支払われる手当(b)
-
- 固定残業代(c)
なし
- a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
200,000円〜250,000円 ※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
- 昇給
昇給制度 あり 昇給(前年度実績) あり 昇給金額/昇給率 1月あたり2.00%〜8.00%(前年度実績)
- 賞与
賞与制度の有無 あり 賞与(前年度実績)の有無 あり 賞与(前年度実績)の回数 年2回 賞与金額 計 3.50ヶ月分(前年度実績)
- 賃金支払日
固定(月末)
- 賃金締切日
固定(月末以外) 毎月 20日
- 通勤手当
実費支給(上限あり) 月額 25,000円
- 職務給制度
なし
勤務地・通勤
- 就業場所
〒390-0816 長野県松本市中条1番14号 最寄り駅 松本駅 最寄り駅から就業場所までの交通手段 徒歩 所要時間 5分 受動喫煙対策 あり(屋内禁煙)
- マイカー通勤
マイカー通勤 可 駐車場の有無 あり
- 転勤の可能性
転勤の可能性の有無 なし
休日・休暇
- 月平均労働日数
20.0日
- 休日等
休日 土曜日,日曜日,祝日,その他 週休二日制 毎週 その他 夏季休暇:8/13~8/16 年末年始休暇:12/30~1/ 4 (お客様の希望により土日出勤有) 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
- 年間休日数
124日
- 介護休業取得実績
なし
- 看護休暇取得実績
なし
- 育児休業取得実績
あり
福利厚生・職場環境
- 加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金,財形
- 退職金共済
加入
- 退職金制度
あり 勤続年数 3年以上
- 入居可能住宅
なし
- 利用可能託児施設
なし
- 定年制
あり 定年年齢 一律 65歳
- 再雇用制度
あり 上限年齢 上限 70歳まで
- 復職制度
なし
選考・採用情報
- 採用人数
2人 募集理由 新規事業所設立
- 試用期間
あり 期間 2ヶ月 試用期間中の労働条件 同条件
- 選考場所
〒390-0817 長野県松本市巾上9番9号 地図表示 最寄り駅 松本駅 最寄り駅から選考場所までの交通手段 徒歩 所要時間 5分
- 選考方法
面接(予定2回),書類選考,筆記試験,その他
- 選考日時等
随時
- 応募書類等
応募書類等 ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書 応募書類の送付方法 郵送 郵送の送付場所 〒390-0817 長野県松本市巾上9番9号
- 学歴
不問
- 必要な経験等
あれば尚可 丁寧な接客、丁寧な書類作成
- 必要な免許・資格
免許・資格名 2級ファイナンシャル・プランニング技能士 あれば尚可 普通自動車運転免許 必須(AT限定可)
- 選考結果通知
選考結果通知のタイミング 書類選考後,面接選考後 書類選考結果通知 書類到着後14日以内 面接選考結果通知 面接後14日以内
- 応募書類の返戻
あり
- 求職者への通知方法
郵送,電話
- 求人に関する特記事項
主な業務内容は、相続が発生されたお客様より相談を受け、相続手 続きについての的確なご案内や実際の相続手続きを行います。 また、ご自身やご家族の将来についての相談もあるため、生前の 対策についてのサポート業務も行います。 勤務当初は、所内での書類作成業務や各種研修、先輩社員とのロ ールプレイング等を通して、相談員としての基本を身につけていた だきます。その後、実際の相談への同席等を重ねながら、将来的に は相談員としてお客様の相続相談等を受け、相続手続支援センター のサービスを一緒に提供するメンバーとなって頂ける方を希望しま す。相談員の仕事を身につけていただくための教育体制を備えてお りますので、業界未経験でもこの仕事に興味のある方、お客様対応 が好きな方のご応募お待ちしております。 ※未経験の方も大歓迎です! ※ご家族の学校行事や、急病の際も休みがとりやすい環境です。 ※訪問相談や手続等での外勤業務もあります。(社有車利用) ※弊社ホームページを是非ご覧ください。 ※新店舗の所在地は、成迫行政書士法人から徒歩2~3分ほどの場 所です。
- 選考に関する特記事項
その他:適性検査、パソコンスキル等
- 担当者
課係名、役職名 採用担当 担当者(カタカナ) アリイ アカリ 担当者 有井 明梨 電話番号 0263-35-6481 FAX 0263-35-6482
- 紹介期限日
2025年3月31日
企業・事業者情報
- 法人番号
9100005010926
- 事業所番号
2002-615274-3
- 事業所名
成迫行政書士法人
- 役職/代表者名
役職 代表 代表者名 成迫 升敏
- 所在地
-
〒390-0817 長野県松本市巾上9番9号
- 設立年
平成24年
- 事業内容
行政書士業務全般
- ホームページ
https://www.souzoku-shinsyu.com
- 会社の特長
当社は成迫会計グループです。本社は松本市で支社が長野市、飯田 市にあります。
- 従業員数
企業全体 15人 就業場所 6人 うち女性 6人 うちパート 2人
- 産業分類
行政書士事務所
- 受理安定所
松本公共職業安定所
- 受付年月日
2025年1月14日
※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。