品質管理スタッフの仕事・求人の詳細情報
求人内容
- 仕事内容
当社が管理する物件を巡回しながら、清掃品質の評価や 改善指導、新人教育など、サービス品質向上に関連する業務を行い ます。 <具体的には> ・現場清掃作業の品質評価、改善指導 ・清掃研修などの新人教育 ・安全対策の実施、指導 ・その他、取引先との折衝や報告書作成 等 <1日の流れ:例> ・1日に2~4件ほどの物件を巡回し、品質評価や改善指導 ・巡回後、本社または事務所に戻り報告書作成等の事務業務 変更範囲:変更なし
- 求人区分
フルタイム
- 雇用形態
正社員以外 正社員以外の名称 契約社員 正社員登用の有無 なし
- 産業分類
建物等維持管理業
- 派遣・請負等
就業形態 派遣・請負ではない 労働者派遣事業の許可番号 派13-309670
- 雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上) 1年 契約更新の可能性 あり(原則更新)
- 勤務延長
なし
- 就業時間
変形労働時間制 変形労働時間制の単位 1ヶ月単位 就業時間1 8時00分〜17時00分
- 休憩時間
60分
- 時間外労働時間
あり 月平均時間外労働時間 10時間 36協定における特別条項 あり 特別な事情・期間等 繁忙期の場合、年6回を限度として、月60時間・年450時間ま で勤務時間を延長できる。
- 就業規則
フルタイムに適用される就業規則 あり パートタイムに適用される就業規則 あり
給与・手当・福利厚生
- 賃金形態等
月給
- 基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額 260,000円〜360,000円
- 定額的に支払われる手当(b)
-
- 固定残業代(c)
なし
- a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
260,000円〜360,000円 ※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
- 昇給
昇給制度 あり 昇給(前年度実績) あり 昇給金額/昇給率 1月あたり〜10,000円(前年度実績)
- 賞与
賞与制度の有無 なし
- 賃金支払日
固定(月末以外) 支払月 翌月 支払日 15日
- 賃金締切日
固定(月末)
- 通勤手当
実費支給(上限なし)
- 職務給制度
あり 職務給制度の内容 管理職にはその職務に応じて職務手当が付与されます。また、専門 職にも等級に応じた職務手当を付与します。
勤務地・通勤
- 就業場所
就業場所 事業所所在地と同じ 〒160-0023 東京都新宿区西新宿七丁目5-25 西新宿プライムスクエア9階 最寄り駅 JR線 新宿駅 最寄り駅から就業場所までの交通手段 徒歩 所要時間 8分 受動喫煙対策 あり(屋内禁煙)
- マイカー通勤
マイカー通勤 不可
- 転勤の可能性
転勤の可能性の有無 なし
休日・休暇
- 月平均労働日数
20.1日
- 休日等
休日 土曜日,日曜日,祝日,その他 週休二日制 毎週 その他 *基本は土日祝日が公休ですが、業務で休日勤務していただく場合 もございます。(振休あり) 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
- 年間休日数
123日
- 介護休業取得実績
あり
- 看護休暇取得実績
あり
- 育児休業取得実績
あり
福利厚生・職場環境
- 加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
- 退職金共済
未加入
- 退職金制度
なし
- 入居可能住宅
なし
- 利用可能託児施設
なし
- 定年制
なし
- 再雇用制度
なし
- 復職制度
なし
選考・採用情報
- 採用人数
2人 募集理由 増員
- 試用期間
あり 期間 3か月 試用期間中の労働条件 同条件
- 選考場所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿七丁目5-25 西新宿プライムスクエア9階 地図表示 最寄り駅 JR線 新宿駅 最寄り駅から選考場所までの交通手段 徒歩 所要時間 8分
- 選考方法
面接(予定2回),書類選考,筆記試験
- 選考日時等
随時
- 応募書類等
応募書類等 ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書 応募書類の送付方法 郵送,Eメール 郵送の送付場所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿七丁目5-25 西新宿プライムスクエア9階
- 学歴
必須 高校以上
- 必要な経験等
あれば尚可 経験者優遇 新たに挑戦したい方も大歓迎!
- 必要な免許・資格
普通自動車運転免許 必須(AT限定可)
- 選考結果通知
選考結果通知のタイミング 書類選考後,面接選考後 書類選考結果通知 書類到着後5日以内 面接選考結果通知 面接後5日以内
- 応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
- 求職者への通知方法
電話,Eメール
- 求人に関する特記事項
<配属部署について> 配属は、現場の品質管理を担う「品質管理部」です。 現場向けの研修を通し、技術力向上による お客様満足度向上と、お客様の声から課題発見と 改善対策を実行し、当社の付加価値向上を目指します。 <組織構成> 当社の技術部全体を統括する部長と、 経験豊富な副部長、スタッフ1名の計3名です。 入社後は、現場研修とOJTを通して業務を 覚えて頂きますので、ご安心ください。 現場の清掃スタッフは10代~70代と、年齢層が幅広く コミュニケーション力が存分に発揮できる環境です。 ※屋外での業務が90%のため、適度に体を動かせます。 *質問等なければ事前連絡不要です。
- 選考に関する特記事項
【選考フロー】書類選考→一次面接→SPI→役員面接→内定
- 担当者
課係名、役職名 総務経理部HRチーム 担当者(カタカナ) サトウ ケンタ 担当者 佐藤 健太 電話番号 03-6866-4710 FAX 03-6866-4750 Eメール hr@daiichibm.co.jp
- 紹介期限日
2025年3月31日
企業・事業者情報
- 法人番号
5011001039030
- 事業所番号
1308-641995-6
- 事業所名
株式会社 第一ビルメンテナンス
- 役職/代表者名
役職 代表取締役 代表者名 三浦 光一
- 所在地
-
〒160-0023 東京都新宿区西新宿七丁目5-25 西新宿プライムスクエア9階
- 設立年
昭和59年
- 事業内容
総合ビルメンテナンス事業として、清掃請負業務を主体とし、マン ション・ビルなどあらゆる建物の総合管理に加えて、設備保守・環 境衛生・ハウスクリーニング・家事代行などを行っている。
- ホームページ
http://www.daiichibm.co.jp
- 会社の特長
ビル、マンション等建物で暮らす人、働く人を支えるインフラ企業 。コロナ禍以降も堅実成長を続ける社会に無くてはならない仕事。 建物管理や清掃業務を通じて一緒に日本の未来を創りましょう。
- 従業員数
企業全体 2,828人 就業場所 12人 うち女性 1人 うちパート 11人
- 産業分類
建物等維持管理業
- 受理安定所
新宿公共職業安定所
- 受付年月日
2025年1月10日
※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。