品質管理スタッフの仕事・求人の詳細情報

求人内容

仕事内容
当社が管理する物件を巡回しながら、清掃品質の評価や

改善指導、新人教育など、サービス品質向上に関連する業務を行い 
ます。 
<具体的には> 
・現場清掃作業の品質評価、改善指導 
・清掃研修などの新人教育 
・安全対策の実施、指導 
・その他、取引先との折衝や報告書作成 等 
<1日の流れ:例> 
・1日に2~4件ほどの物件を巡回し、品質評価や改善指導 
・巡回後、本社または事務所に戻り報告書作成等の事務業務 
変更範囲:変更なし
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員以外
正社員以外の名称
契約社員
正社員登用の有無
なし
産業分類
建物等維持管理業
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
労働者派遣事業の許可番号

派13-309670
雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)

1年

契約更新の可能性

あり(原則更新)
勤務延長
なし
就業時間
変形労働時間制

変形労働時間制の単位

1ヶ月単位

就業時間1

8時00分〜17時00分
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

10時間

36協定における特別条項

あり

特別な事情・期間等

繁忙期の場合、年6回を限度として、月60時間・年450時間ま

で勤務時間を延長できる。
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

260,000円〜360,000円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
260,000円〜360,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり〜10,000円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

なし
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

15日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限なし)
職務給制度
あり

職務給制度の内容

管理職にはその職務に応じて職務手当が付与されます。また、専門

職にも等級に応じた職務手当を付与します。

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒160-0023

東京都新宿区西新宿七丁目5-25

西新宿プライムスクエア9階



最寄り駅

JR線 新宿駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

8分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

月平均労働日数
20.1日
休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

*基本は土日祝日が公休ですが、業務で休日勤務していただく場合

もございます。(振休あり)

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
年間休日数
123日
介護休業取得実績
あり
看護休暇取得実績
あり
育児休業取得実績
あり

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
なし
再雇用制度
なし
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
2人

募集理由

増員
試用期間
あり

期間

3か月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒160-0023

東京都新宿区西新宿七丁目5-25

西新宿プライムスクエア9階

地図表示

最寄り駅

JR線 新宿駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

8分
選考方法
面接(予定2回),書類選考,筆記試験
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送,Eメール

郵送の送付場所

〒160-0023

東京都新宿区西新宿七丁目5-25

西新宿プライムスクエア9階
学歴
必須

高校以上
必要な経験等

あれば尚可

経験者優遇

新たに挑戦したい方も大歓迎!
必要な免許・資格
普通自動車運転免許

必須(AT限定可)
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後5日以内

面接選考結果通知

面接後5日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
電話,Eメール
求人に関する特記事項
<配属部署について>

配属は、現場の品質管理を担う「品質管理部」です。 
現場向けの研修を通し、技術力向上による 
お客様満足度向上と、お客様の声から課題発見と 
改善対策を実行し、当社の付加価値向上を目指します。 

<組織構成> 
当社の技術部全体を統括する部長と、 
経験豊富な副部長、スタッフ1名の計3名です。 
入社後は、現場研修とOJTを通して業務を 
覚えて頂きますので、ご安心ください。 

現場の清掃スタッフは10代~70代と、年齢層が幅広く 
コミュニケーション力が存分に発揮できる環境です。 

※屋外での業務が90%のため、適度に体を動かせます。 

*質問等なければ事前連絡不要です。
選考に関する特記事項
【選考フロー】書類選考→一次面接→SPI→役員面接→内定
担当者
課係名、役職名

総務経理部HRチーム

担当者(カタカナ)

サトウ ケンタ

担当者

佐藤 健太

電話番号

03-6866-4710

FAX

03-6866-4750

Eメール

hr@daiichibm.co.jp
紹介期限日
2025年3月31日

企業・事業者情報

法人番号
5011001039030
事業所番号
1308-641995-6
事業所名
株式会社 第一ビルメンテナンス
役職/代表者名
役職

代表取締役

代表者名

三浦 光一
所在地
〒160-0023

東京都新宿区西新宿七丁目5-25

西新宿プライムスクエア9階
設立年
昭和59年
事業内容
総合ビルメンテナンス事業として、清掃請負業務を主体とし、マン

ション・ビルなどあらゆる建物の総合管理に加えて、設備保守・環 
境衛生・ハウスクリーニング・家事代行などを行っている。
ホームページ
http://www.daiichibm.co.jp
会社の特長
ビル、マンション等建物で暮らす人、働く人を支えるインフラ企業

。コロナ禍以降も堅実成長を続ける社会に無くてはならない仕事。 
建物管理や清掃業務を通じて一緒に日本の未来を創りましょう。
従業員数
企業全体

2,828人
就業場所

12人
うち女性

1人
うちパート

11人
産業分類
建物等維持管理業
受理安定所
新宿公共職業安定所
受付年月日
2025年1月10日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。