インテリアメーカーの営業事務/岡崎市
求人内容
- 仕事内容
<営業事務>顧客管理・商品管理がメイン 当社得意先より電話やFAXで注文を受け、PCへの入力から 納期案内、問い合わせ対応などをしていただきます。 シンコールは、壁紙・床材・カーテン等のインテリア素材を 取り扱うブランドメーカーです。その岡崎営業所での営業事務です 。 *得意先からの電話応対、他の営業所からの問合せ対応 *PCでの受発注業務(専用ソフトへ入力) *仕入先への発注業務 *伝票起票・入力・整理・管理 *上記に付随する業務 変更範囲:会社の定める業務
- 求人区分
パート
- 雇用形態
パート労働者 正社員登用の有無 なし
- 産業分類
家具・建具・じゅう器等卸売業
- 派遣・請負等
就業形態 派遣・請負ではない
- 雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上) 〜2026年3月20日 契約更新の可能性 あり(条件付きで更新あり) 契約更新の条件 契約は初回3/20まで。次回以降1年更新。 稼働実績や勤務態度等を総合的に判断し更新となります。
- 勤務延長
なし
- 就業時間
変形労働時間制 変形労働時間制の単位 1年単位 就業時間1 9時00分〜18時00分 又は 9時00分〜18時00分の時間の間の5時間以上 就業時間に関する特記事項 原則フルタイム求人ですが、扶養内勤務などによる時短勤務も相談 可能です。時短の場合はなるべく午前中での勤務をお願いしており ます。ご相談下さい。
- 休憩時間
60分
- 時間外労働時間
あり 月平均時間外労働時間 6時間 36協定における特別条項 あり 特別な事情・期間等 業務繁忙時、1日6時間、6回限度で月90時間、年720時間。 ※これは36協定の内容であり常にある残業ではありません。
- 就業規則
フルタイムに適用される就業規則 あり パートタイムに適用される就業規則 あり
給与・手当・福利厚生
- 賃金形態等
時給
- 基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額 1,077円〜1,200円
- 定額的に支払われる手当(b)
-
- 固定残業代(c)
なし
- a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,077円〜1,200円 ※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
- その他の手当等付記事項(d)
※手当は社内規定に基づき支給となります。
- 昇給
昇給制度 あり 昇給(前年度実績) あり 昇給金額/昇給率 1時間あたり0円〜100円(前年度実績)
- 賞与
賞与制度の有無 なし
- 賃金支払日
固定(月末以外) 支払月 当月 支払日 25日
- 賃金締切日
固定(月末以外) 毎月 15日
- 通勤手当
なし
- 職務給制度
なし
勤務地・通勤
- 就業場所
〒444-0823 愛知県岡崎市上地3丁目27-14 岡崎営業所 受動喫煙対策 あり(屋内禁煙)
- マイカー通勤
マイカー通勤 可 駐車場の有無 あり
- 転勤の可能性
転勤の可能性の有無 なし
休日・休暇
- 休日等
休日 土曜日,日曜日,祝日,その他 週休二日制 毎週 その他 会社カレンダーにより夏季休暇、年末年始休暇の定めあり。
- 介護休業取得実績
なし
- 看護休暇取得実績
なし
- 育児休業取得実績
なし
福利厚生・職場環境
- 加入保険等
労災保険
- 退職金共済
未加入
- 退職金制度
なし
- 入居可能住宅
なし
- 利用可能託児施設
なし
- 定年制
なし
- 再雇用制度
なし
- 復職制度
なし
選考・採用情報
- 採用人数
1人 募集理由 欠員補充
- 試用期間
あり 期間 3ヶ月 試用期間中の労働条件 同条件
- 選考場所
〒444-0823 愛知県岡崎市上地3丁目27-14 岡崎営業所 地図表示
- 選考方法
面接(予定1回),書類選考
- 選考日時等
随時
- 応募書類等
応募書類等 ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書 応募書類の送付方法 郵送,Eメール,求職者マイページ 郵送の送付場所 〒454-0984 愛知県名古屋市中川区供米田2丁目1815
- 学歴
必須 高校以上
- 必要な経験等
あれば尚可 営業事務(業界不問、年数不問) PCでの作業ならびに電話対応
- 必要な免許・資格
免許・資格不問
- 選考結果通知
選考結果通知のタイミング 書類選考後,面接選考後 書類選考結果通知 書類到着後10日以内 面接選考結果通知 面接後10日以内
- 応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
- 求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,郵送,電話,Eメール
- 求人に関する特記事項
◆昇給・賞与は、会社業績・部門業績と個人評価により決定。 ◆採用時の給与は、これまでのご経験やスキル、年齢などを 総合的に判断し決定します。 ◆必要書類をメールで提出する場合、必ず全ての書類をPDFに 変換してください。写メは受付できません。 ‐‐‐ ◆同じ仕事行っているのは女性社員です。わからないことがあって も質問がしやすい環境です。 ◆ノー残業デーや、社内勉強会など、働きやすくキャリア形成が しやすい環境です。普段はほぼ定時で、締日近くの数日は 30分から1時間程度の残業があります。 ‐‐‐ ◆今回の転職で、事務職へキャリアチェンジを希望されている方、 必見です。 ◆職業訓練修了者の応募歓迎 〇会社の年間休日122日 ○就業条件により各種保険は法定通り加入 ○有給休暇は労働日数に応じて法定日数を付与 ○雇用期間は初回3/20まで。次回以降1年更新となります。 本人希望や業務の状況もありますが、ほとんどの方が更新され ています。
- 事業所からのメッセージ
◆相談しやすく、横のつながりがしっかりしているので、安心して 仕事に取り組める職場です。 ◆残業削減活動も推進中で、毎週水曜日はノー残業デーで定時で帰 宅。 業務終了後の指定時刻を過ぎるとPCが自動的にシャットダウン しますので、ダラダラ残業はできません。 ◆営業事務は、事務所でお客様対応をする大事な弊社の仕事です。 営業社員が、外回りをしてお客様へ商品を提案しています。 その営業活動の成果が実って弊社にご注文をいただけます。 営業社員を支えるのも営業事務の役割です。 誠心誠意、真心こめて、お客様へのご対応をお願いします。
- 担当者
課係名、役職名 採用担当 担当者(カタカナ) ニシムラ 担当者 西村 電話番号 052-301-1201 FAX 052-301-1548 Eメール nishimura-nao@sincol.co.jp
- 紹介期限日
2025年8月31日
企業・事業者情報
- 法人番号
6180001019636
- 事業所番号
2302-017706-0
- 事業所名
シンコール 株式会社
- 役職/代表者名
役職 代表取締役 代表者名 池田 卓憲
- 所在地
-
〒454-0984 愛知県名古屋市中川区供米田2丁目1815
- 設立年
昭和45年
- 事業内容
インテリア商品(カーテン・カーペット・クロス・床材等)の卸売
- ホームページ
http://www.sincol.co.jp
- 会社の特長
シンコールグループの中核として、東海5県及び東京を中心とする 関東圏、北海道地区を営業エリアとします。
- 従業員数
企業全体 228人 就業場所 11人 うち女性 2人 うちパート 0人
- 産業分類
家具・建具・じゅう器等卸売業
- 受理安定所
名古屋中公共職業安定所
- 受付年月日
2025年6月26日
※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。