インテリアメーカーの営業事務/岡崎市

求人内容

仕事内容
<営業事務>顧客管理・商品管理がメイン

当社得意先より電話やFAXで注文を受け、PCへの入力から 
納期案内、問い合わせ対応などをしていただきます。 
シンコールは、壁紙・床材・カーテン等のインテリア素材を 
取り扱うブランドメーカーです。その岡崎営業所での営業事務です 
。 
*得意先からの電話応対、他の営業所からの問合せ対応 
*PCでの受発注業務(専用ソフトへ入力) 
*仕入先への発注業務 
*伝票起票・入力・整理・管理 
*上記に付随する業務 
変更範囲:会社の定める業務
求人区分
パート
雇用形態
パート労働者
正社員登用の有無
なし
産業分類
家具・建具・じゅう器等卸売業
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)

〜2026年3月20日

契約更新の可能性

あり(条件付きで更新あり)

契約更新の条件

契約は初回3/20まで。次回以降1年更新。

稼働実績や勤務態度等を総合的に判断し更新となります。
勤務延長
なし
就業時間
変形労働時間制

変形労働時間制の単位

1年単位

就業時間1

9時00分〜18時00分

又は

9時00分〜18時00分の時間の間の5時間以上

就業時間に関する特記事項

原則フルタイム求人ですが、扶養内勤務などによる時短勤務も相談

可能です。時短の場合はなるべく午前中での勤務をお願いしており 
ます。ご相談下さい。
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

6時間

36協定における特別条項

あり

特別な事情・期間等

業務繁忙時、1日6時間、6回限度で月90時間、年720時間。

※これは36協定の内容であり常にある残業ではありません。
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
時給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

1,077円〜1,200円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,077円〜1,200円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
その他の手当等付記事項(d)
※手当は社内規定に基づき支給となります。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1時間あたり0円〜100円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

なし
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

当月
支払日

25日
賃金締切日
固定(月末以外)
毎月

15日
通勤手当
なし
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
〒444-0823

愛知県岡崎市上地3丁目27-14

岡崎営業所



受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

可
駐車場の有無

あり
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

会社カレンダーにより夏季休暇、年末年始休暇の定めあり。
介護休業取得実績
なし
看護休暇取得実績
なし
育児休業取得実績
なし

福利厚生・職場環境

加入保険等
労災保険
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
なし
再雇用制度
なし
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

欠員補充
試用期間
あり

期間

3ヶ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒444-0823

愛知県岡崎市上地3丁目27-14

岡崎営業所

地図表示
選考方法
面接(予定1回),書類選考
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送,Eメール,求職者マイページ

郵送の送付場所

〒454-0984

愛知県名古屋市中川区供米田2丁目1815
学歴
必須

高校以上
必要な経験等

あれば尚可

営業事務(業界不問、年数不問)

PCでの作業ならびに電話対応
必要な免許・資格
免許・資格不問
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後10日以内

面接選考結果通知

面接後10日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,郵送,電話,Eメール
求人に関する特記事項
◆昇給・賞与は、会社業績・部門業績と個人評価により決定。

◆採用時の給与は、これまでのご経験やスキル、年齢などを 
 総合的に判断し決定します。 
◆必要書類をメールで提出する場合、必ず全ての書類をPDFに 
 変換してください。写メは受付できません。 
‐‐‐ 
◆同じ仕事行っているのは女性社員です。わからないことがあって 
 も質問がしやすい環境です。 
◆ノー残業デーや、社内勉強会など、働きやすくキャリア形成が 
 しやすい環境です。普段はほぼ定時で、締日近くの数日は 
 30分から1時間程度の残業があります。 
‐‐‐ 
◆今回の転職で、事務職へキャリアチェンジを希望されている方、 
 必見です。 
◆職業訓練修了者の応募歓迎 〇会社の年間休日122日 
○就業条件により各種保険は法定通り加入 
○有給休暇は労働日数に応じて法定日数を付与 
○雇用期間は初回3/20まで。次回以降1年更新となります。 
 本人希望や業務の状況もありますが、ほとんどの方が更新され 
 ています。
事業所からのメッセージ
◆相談しやすく、横のつながりがしっかりしているので、安心して

 仕事に取り組める職場です。  

◆残業削減活動も推進中で、毎週水曜日はノー残業デーで定時で帰 
宅。 
 業務終了後の指定時刻を過ぎるとPCが自動的にシャットダウン 
しますので、ダラダラ残業はできません。 

◆営業事務は、事務所でお客様対応をする大事な弊社の仕事です。 
 営業社員が、外回りをしてお客様へ商品を提案しています。 
 その営業活動の成果が実って弊社にご注文をいただけます。 
 営業社員を支えるのも営業事務の役割です。 

誠心誠意、真心こめて、お客様へのご対応をお願いします。
担当者
課係名、役職名

採用担当

担当者(カタカナ)

ニシムラ

担当者

西村

電話番号

052-301-1201

FAX

052-301-1548

Eメール

nishimura-nao@sincol.co.jp
紹介期限日
2025年8月31日

企業・事業者情報

法人番号
6180001019636
事業所番号
2302-017706-0
事業所名
シンコール 株式会社
役職/代表者名
役職

代表取締役

代表者名

池田 卓憲
所在地
〒454-0984

愛知県名古屋市中川区供米田2丁目1815
設立年
昭和45年
事業内容
インテリア商品(カーテン・カーペット・クロス・床材等)の卸売
ホームページ
http://www.sincol.co.jp
会社の特長
シンコールグループの中核として、東海5県及び東京を中心とする

関東圏、北海道地区を営業エリアとします。
従業員数
企業全体

228人
就業場所

11人
うち女性

2人
うちパート

0人
産業分類
家具・建具・じゅう器等卸売業
受理安定所
名古屋中公共職業安定所
受付年月日
2025年6月26日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。