研修運営・研修企画に関わるサポート業務(事務スタッフ)

求人内容

仕事内容
【具体的な業務内容】

■研修運営企画事務 
・スケジュール調整、人員配置手配 
・マニュアル制作 

■研修運営事務 出張対応あり 
・研修受講者データの入力 
・研修で使用する資料等の作成・印刷、会場設営・片付け 
・研修当日の受付・出欠管理・対応(受講者・講師)、会場案内 
・研修開始・終了時のオリエンテーション、研修の聴講 
アンケート結果の集計、研修報告書作成など 
              【変更の範囲:会社の定める業務】
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員
産業分類
その他の専門サービス業
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

9時00分〜18時00分
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

5時間

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

196,000円〜210,000円
定額的に支払われる手当(b)
諸手当 28,000円〜30,000円
固定残業代(c)
あり

56,000円〜60,000円

固定残業代に関する特記事項

時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として

支給し、30時間を超える時間外労働は追加で支給。ただし残業は 
ほとんどありません。
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
280,000円〜300,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり5,000円〜(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年2回

賞与金額

計 4.00ヶ月分(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末)
賃金締切日
固定(月末以外)
毎月

20日
通勤手当
実費支給(上限なし)
職務給制度
あり

職務給制度の内容

    

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒105-7110

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル10F



最寄り駅

JR 営団各線 新橋駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

3分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)

受動喫煙対策に関する特記事項

事務所内完全禁煙、ビル内に喫煙室あり
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

月平均労働日数
20.0日
休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
年間休日数
124日
介護休業取得実績
なし
看護休暇取得実績
なし
育児休業取得実績
あり

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
あり
勤続年数

3年以上
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
あり
定年年齢

一律 60歳
再雇用制度
あり
上限年齢

上限 65歳まで
復職制度
あり

復職制度の内容

    

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

増員
試用期間
あり

期間

6ヵ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒105-7110

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル10F

地図表示

最寄り駅

JR 営団各線 新橋駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

3分
選考方法
面接(予定2回),書類選考
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

Eメール,求職者マイページ
学歴
必須

高専以上
必要な経験等

必須

基本的なPCスキル

歓迎要件/ 
・人事や総務、新入社員の研修等に携わったことがある方
必要な免許・資格
免許・資格不問
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後7日以内

面接選考結果通知

面接後7日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,Eメール
求人に関する特記事項
質問が無い場合はハローワークの紹介を受ければ事前連絡が無くて

も応募可能です。履歴書、職務経歴書及び紹介状をメール又は求職 
者マイページより送信してください。追って連絡します。 
*オンライン自主応募は紹介状不要 
*オンラインハローワーク紹介も事前連絡不要 













#23区
選考に関する特記事項
応募はWEBもしくはメールにてお受け付けいたします。郵送の対

応はいたしておりません。
事業所からのメッセージ
2013年に会計事務所向けのオンライン研修システム「e-JI

NZAI」の提供を始めた後、 
そのノウハウを生かして業界特化型(「金融機関」「一般企業・団 
体」「生命保険代理店」「高等教育機関」「医療・福祉・介護施設 
」「自治体」向け)の「e-JINZAI」シリーズを展開してい 
ます。 
現在、オンライン研修システム「e-JINZAI」シリーズの動 
画は14,000本を超え、さらにコンテンツを拡充しています。 

近年では、対面・オンラインで受講できる「公開講座」や、オーダ 
ーメイドでの研修カリキュラムが組める「講師派遣サービス」など 
、多くの企業・自治体・学校法人などで利用いただいている研修サ 
ービスもご提供しております。 
今後も教育研修企業として、社会のニーズにお応えできる人材教育 
分野での事業展開を進めてまいります。
担当者
課係名、役職名

採用担当

電話番号

03-3569-0968

FAX

03-6215-9218

Eメール

recruit@bmc-net.jp
紹介期限日
2025年8月31日

企業・事業者情報

法人番号
2010401054369
事業所番号
1304-261049-2
事業所名
株式会社 ビズアップ総研
役職/代表者名
役職

代表取締役

代表者名

吉岡 高広
所在地
〒105-7110

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル10F
設立年
平成16年
事業内容
全国の会計事務所ネットワーク事務局の運営・経営コンサルタンテ

ィング・経営ノウハウに関する書籍情報誌の発行・他
ホームページ
http://www.bmc-net.jp
会社の特長
設立以来、会員数が順調に増え続け、業績は安定しています。未経

験者も、先輩社員が親切に指導します。
従業員数
企業全体

250人
就業場所

99人
うち女性

31人
うちパート

2人
産業分類
その他の専門サービス業
受理安定所
品川公共職業安定所
受付年月日
2025年6月24日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。