事務補佐員(パート)/庶務係

求人内容

仕事内容
庶務係における事務補助業務(庶務業務、人事業務、電話・窓口・

来客・メール対応、その他庶務係業務全般における補助) 

変更範囲:変更なし
求人区分
パート
雇用形態
パート労働者
正社員登用の有無
あり
正社員登用の実績(過去3年間)
無(学内選考により可能性あり。応募時諸条件あり。)
産業分類
高等教育機関
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)

2025年8月1日〜2026年3月31日

契約更新の可能性

あり(条件付きで更新あり)

契約更新の条件

契約者双方の協議による。ただし、更新する場合であっても、最長

で当初採用日から5年までとなります。
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

9時00分〜15時45分

又は

9時00分〜15時45分の時間の間の6時間程度

就業時間に関する特記事項

就業時間については、応相談
休憩時間
45分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

1時間

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
時給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

1,297円〜1,297円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,297円〜1,297円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
その他の手当等付記事項(d)
超過勤務手当

通勤手当(運賃、時間、距離等の事情に照らし最も経済 
的かつ合理的と大学が認める通常の通勤の経路及び方法 
により算出するものとする。)
昇給
昇給制度

なし
賞与
賞与制度の有無

なし
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

21日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
55,000円
職務給制度
あり

職務給制度の内容

短時間労働者及び有期雇用労働者には、従事する職務の内容・職責

の程度等に応じたランク・レベルの給与を支給しています。

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒565-0871

大阪府吹田市山田丘1-2



最寄り駅

大阪モノレール 阪大病院前駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)

受動喫煙対策に関する特記事項

敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)
マイカー通勤
マイカー通勤

可
駐車場の有無

あり
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

年末年始(12/29~1/3)

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
介護休業取得実績
あり
看護休暇取得実績
あり
育児休業取得実績
あり

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
単身用あり,世帯用あり
空室があれば入居可能性あり。

詳細はホームページで要確認。
利用可能託児施設
あり
託児施設に関する特記事項

空き状況等の詳細は、ホームページでご確認願います。
定年制
あり
定年年齢

一律 65歳
再雇用制度
なし
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

欠員補充
試用期間
あり

期間

3ヶ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒565-0871

大阪府吹田市山田丘1-2

地図表示

最寄り駅

大阪モノレール 阪大病院前駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分
選考方法
面接(予定1回),書類選考
選考日時等
その他

その他の選考日時等

後日連絡
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付)

応募書類の送付方法

郵送,求職者マイページ

郵送の送付場所

〒565-0871

大阪府吹田市山田丘1-2
学歴
不問
必要な経験等

必須

PC(インターネット、メール、ワード、エクセル等)の操作に習

熟しており、自立して作業が出来る方。コミュニケーション力があ 
り、業務に対して意欲的に取り組み、他者と協調して働ける方。
必要な免許・資格
免許・資格不問
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後14日以内

面接選考結果通知

面接後7日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,電話,Eメール
求人に関する特記事項
・応募期限2025年6月27日(金)

 ※ただし、採用者が決定した時点で締め切ります。 
・封筒の表に、「庶務係事務補佐員応募書類在中」と朱書きの上、 
 書留郵便で以下の送付先へ郵送願います。 

 〒565ー0871 吹田市山田丘1-2 
  大阪大学大学院人間科学研究科庶務係 

*書類選考後、14日以内に書類選考通過者のみに連絡します。 

*他の労働条件等の詳細については、大阪大学ホームページに 
 掲載の「国立大学法人大阪大学非常勤職員(短時間勤務職員) 
 就業規則」等をご参照ください。 

*以上の労働条件等については、本採用情報掲載時点のもので 
 あり、変更の可能性があります。 

*年次有給休暇日数、加入保険は労働条件により異なります(法定 
どおり) 
【紹介時、求人管理情報参照】
選考に関する特記事項
書類選考後、14日以内に書類選考通過者にのみ連絡します。
担当者
課係名、役職名

大阪大学大学院人間科学研究科

担当者

庶務係

電話番号

06-6879-8002

FAX

06-6879-8010

Eメール

jinka-syomu@office.osaka-u.ac.jp
紹介期限日
2025年8月31日

企業・事業者情報

法人番号
4120905002554
事業所番号
2706-916903-1
事業所名
国立大学法人 大阪大学 人間科学部
役職/代表者名
役職

研究科長

代表者名

西森 年寿
所在地
〒565-0871

大阪府吹田市山田丘1-2
設立年
昭和6年
事業内容
大学
会社の特長
平成16年4月国立大学法人となりました。多様な人間研究の分野

に根ざしつつ、学際的な接触・交流・融合に新しい可能性を求め、 
個性的な研究と個性的な人材の養成を目指しています。
従業員数
企業全体

9,784人
就業場所

193人
うち女性

108人
うちパート

69人
産業分類
高等教育機関
受理安定所
淀川公共職業安定所
受付年月日
2025年6月18日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。