社会保険労務士・行政書士の事務補助、コンサルティング業務
求人内容
- 仕事内容
〇専用ソフトを使用してのデータ入力、各書類整理など ※基本的なパソコン操作ができることが必要です。 〇社会保険労務士・行政書士の補助業務 ・お客様への対応、電話応対、訪問 ・各保険手続、給与計算、官公庁への書類提出など 〇コンサルティング、研修・指導のアシスタント補助業務 ■業務の変更範囲:変更なし *総務事務経験者尚可 *外出用務で自家用車を使用していただく場合があります。 (燃料代は実費精算) *当初の雇用期間(6ヶ月間)は試用期間の扱いとなります。 (更新は勤務評価による)
- 求人区分
パート
- 雇用形態
パート労働者 正社員登用の有無 あり 正社員登用の実績(過去3年間) 3年以内は対象者なし(3年前以前に実績あり)
- 産業分類
その他の専門サービス業
- 派遣・請負等
就業形態 派遣・請負ではない
- 雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上) 6ヶ月 契約更新の可能性 あり(条件付きで更新あり) 契約更新の条件 勤務評価による
- 勤務延長
なし
- 就業時間
又は 8時30分〜17時30分の時間の間の5時間程度 就業時間に関する特記事項 就業時間は4~7時間の間で相談可能です。 休憩時間は実労働時間に応じて法定基準に沿って付与します。
- 休憩時間
60分
- 時間外労働時間
なし 36協定における特別条項 なし
- 就業規則
フルタイムに適用される就業規則 あり パートタイムに適用される就業規則 あり
給与・手当・福利厚生
- 賃金形態等
時給
- 基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額 1,000円〜1,000円
- 定額的に支払われる手当(b)
-
- 固定残業代(c)
なし
- a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,000円〜1,000円 ※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
- その他の手当等付記事項(d)
*基本給額は経験等により決定します。
- 昇給
昇給制度 なし
- 賞与
賞与制度の有無 なし
- 賃金支払日
固定(月末以外) 支払月 翌月 支払日 20日
- 賃金締切日
固定(月末)
- 通勤手当
実費支給(上限あり) 月額 10,000円
- 職務給制度
なし
勤務地・通勤
- 就業場所
就業場所 事業所所在地と同じ 〒010-0013 秋田県秋田市南通築地6-34 吉ビル201 最寄り駅 秋田駅 最寄り駅から就業場所までの交通手段 徒歩 所要時間 10分 受動喫煙対策 あり(屋内禁煙)
- マイカー通勤
マイカー通勤 可 駐車場の有無 あり
- 転勤の可能性
転勤の可能性の有無 なし
休日・休暇
- 休日等
休日 土曜日,日曜日,その他 週休二日制 毎週 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
- 介護休業取得実績
なし
- 看護休暇取得実績
なし
- 育児休業取得実績
なし
福利厚生・職場環境
- 加入保険等
雇用保険,労災保険
- 退職金共済
未加入
- 退職金制度
なし
- 入居可能住宅
なし
- 利用可能託児施設
なし
- 定年制
なし
- 再雇用制度
なし
- 復職制度
なし
選考・採用情報
- 採用人数
1人 募集理由 欠員補充
- 試用期間
なし
- 選考場所
〒010-0013 秋田県秋田市南通築地6-34 吉ビル201 地図表示 最寄り駅 秋田駅 最寄り駅から選考場所までの交通手段 徒歩 所要時間 10分
- 選考方法
面接(予定1回),書類選考,その他
- 選考日時等
その他 その他の選考日時等 書類選考後連絡
- 応募書類等
応募書類等 ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書 応募書類の送付方法 郵送 郵送の送付場所 〒010-0013 秋田県秋田市南通築地6-34 吉ビル201
- 学歴
必須 高校以上
- 必要な経験等
あれば尚可 総務事務経験
- 必要な免許・資格
普通自動車運転免許 必須(AT限定可)
- 選考結果通知
選考結果通知のタイミング 書類選考後,面接選考後 書類選考結果通知 書類到着後14日以内 面接選考結果通知 面接後14日以内
- 応募書類の返戻
あり
- 求職者への通知方法
郵送
- 求人に関する特記事項
*応募希望の方はハローワーク窓口より事前連絡のうえ、 応募書類(履歴書、職務経歴書、ハローワーク紹介状)を 郵送してください。 履歴書、職務経歴書はいずれか一方を必ず手書きで作成して ください(もう一方はPC作成可)。 書類選考後、面接の可否等をご連絡します。 *就業時間・就業日数はご相談に応じます。 ・加入保険は週所定労働時間によって異なります。 (法定基準に沿って加入) ・年次有給休暇の日数は週所定労働日数により異なります。 表示は週所定5日以上の場合です。(法定基準に沿って付与) *フルタイム求人も同時募集中です。 フルタイム勤務ご希望の方は、あわせてご確認ください。 (充足等により求人の公開が終了している場合がありますので、 見つからない場合は窓口にお問い合わせください。 募集終了の場合はご了承ください。) *雇用中の成績、能力、勤務態度等により正社員転換もあります。
- 選考に関する特記事項
簡単なPC実技と適性検査を行います。
- 事業所からのメッセージ
一般的な手続き業務だけでなく、お客様と深く関わり、様々な労務 管理を幅広くサポートする専門家です。日々自己の成長と働きがい を実感できます。
- 担当者
課係名、役職名 代表 電話番号 018-825-9545 FAX 018-825-9557
- 紹介期限日
2025年8月31日
企業・事業者情報
- 事業所番号
0501-109367-3
- 事業所名
OFFICE JIN
- 役職/代表者名
役職 代表 代表者名 秦 裕勝
- 所在地
-
〒010-0013 秋田県秋田市南通築地6-34 吉ビル201
- 設立年
平成15年
- 事業内容
社会保険労務士事務所 行政書士事務所 経営コンサルタント
- ホームページ
https://www.officejin.com/
- 会社の特長
労務管理・人事管理を含めた人や組織に関するご相談を通じて、人 や組織の成長と発展をサポートしています。安心感とやりがいを持 って働ける環境づくりをミッションとして掲げています。
- 従業員数
企業全体 3人 就業場所 2人 うち女性 2人 うちパート 0人
- 産業分類
その他の専門サービス業
- 受理安定所
秋田公共職業安定所
- 受付年月日
2025年6月19日
※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。