社会保険労務士・行政書士の事務補助、コンサルティング補助

求人内容

仕事内容
〇社会保険労務士・行政書士の補助業務を担当していただきます。

 ・お客様への対応、電話応対、訪問  
 ・各保険手続、給与計算、官公庁への書類提出など 
〇コンサルティング、研修、会議・指導のアシスタント・補助 
■業務の変更範囲:変更なし 
*総務事務経験者尚可 
*専用ソフトを使用してのデータ入力あり、 
 基本的なパソコン操作ができることが必要です。 
*外出用務で自家用車を使用していただく場合があります。 
 (燃料代は実費精算)
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員
産業分類
その他の専門サービス業
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

8時30分〜17時00分

就業時間2

9時00分〜18時00分

就業時間に関する特記事項

(2)が基本の就業時間となりますが、場合により(1)の時間で

勤務していただくことがあります。
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

20時間

36協定における特別条項

あり

特別な事情・期間等

人手不足、繁忙、突発的受注、急な依頼・相談への対応など
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

165,000円〜200,000円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
165,000円〜200,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
その他の手当等付記事項(d)
*基本給額は経験等により決定します。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり〜5,000円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年1回

賞与金額

計 2.00ヶ月分(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

20日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
10,000円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒010-0013

秋田県秋田市南通築地6-34 吉ビル201



最寄り駅

秋田駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

10分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

可
駐車場の有無

あり
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

月平均労働日数
21.6日
休日等
休日

土曜日,日曜日

週休二日制

毎週

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
年間休日数
105日
介護休業取得実績
なし
看護休暇取得実績
なし
育児休業取得実績
なし

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
あり
定年年齢

一律 60歳
再雇用制度
あり
上限年齢

上限 65歳まで
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

欠員補充
試用期間
あり

期間

6ヶ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒010-0013

秋田県秋田市南通築地6-34 吉ビル201

地図表示

最寄り駅

秋田駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

10分
選考方法
面接(予定1回),書類選考,その他
選考日時等
その他

その他の選考日時等

書類選考後連絡
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送

郵送の送付場所

〒010-0013

秋田県秋田市南通築地6-34 吉ビル201
学歴
必須

高校以上
必要な経験等

あれば尚可

総務事務経験
必要な免許・資格
普通自動車運転免許

必須(AT限定可)
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後14日以内

面接選考結果通知

面接後14日以内
応募書類の返戻
あり
求職者への通知方法
郵送
求人に関する特記事項
*応募希望の方はハローワーク窓口より事前連絡のうえ、

 応募書類(履歴書、職務経歴書、ハローワーク紹介状)を 
 郵送してください。 
 履歴書、職務経歴書はいずれか一方を必ず手書きで作成して 
 ください(もう一方はPC作成可)。 
 書類選考後、面接の可否等をご連絡します。 

*パートタイム求人も同時募集中です。 
 パート勤務ご希望の方は、あわせてご確認ください。 
 (充足等により求人の公開が終了している場合がありますので、 
  見つからない場合は窓口にお問い合わせください。 
  募集終了の場合はご了承ください。)
選考に関する特記事項
・PCの実技、適性検査を行います ・面接は2度行うことがあり

ます
事業所からのメッセージ
一般的な手続き業務だけでなく、お客様と深く関わり、様々な労務

管理を幅広くサポートする専門家です。日々自己の成長と働きがい 
を実感できます。
担当者
課係名、役職名

代表

電話番号

018-825-9545

FAX

018-825-9557
紹介期限日
2025年8月31日

企業・事業者情報

事業所番号
0501-109367-3
事業所名
OFFICE JIN
役職/代表者名
役職

代表

代表者名

秦 裕勝
所在地
〒010-0013

秋田県秋田市南通築地6-34 吉ビル201
設立年
平成15年
事業内容
社会保険労務士事務所

行政書士事務所 
経営コンサルタント
ホームページ
https://www.officejin.com/
会社の特長
労務管理・人事管理を含めた人や組織に関するご相談を通じて、人

や組織の成長と発展をサポートしています。安心感とやりがいを持 
って働ける環境づくりをミッションとして掲げています。
従業員数
企業全体

3人
就業場所

2人
うち女性

2人
うちパート

0人
産業分類
その他の専門サービス業
受理安定所
秋田公共職業安定所
受付年月日
2025年6月19日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。