税理士事務所での税務事務(一般・庶務)業務/横浜市

求人内容

仕事内容
税務コンサルタントのサポートとして事務をご担当頂きます。

【具体的な業務】 
ご経験・スキルに応じて以下の作業をお任せします。 
・資料整理(PDF化など) 
・自動仕訳ソフトの処理 
・所内の総務業務 など 

【税務補助業務】 
基本的には、部署内の庶務業務ですが、ご希望があれば税理士補助 
業務にも携わって依頼させていただくことができます! 
会計ソフトへの入力作業・申告書作成の補助 など 
              変更範囲:当法人が指定する業務
求人区分
パート
雇用形態
パート労働者
正社員登用の有無
あり
正社員登用の実績(過去3年間)
複数名以上
産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)

1年

契約更新の可能性

あり(原則更新)
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

8時50分〜17時30分

又は

8時50分〜17時30分の時間の間の6時間以上

就業時間に関する特記事項

※勤務時間の調整が可能ですのでエントリーや面接時にお気軽にご

相談ください。 
※週5日/フルタイムで働ける方も歓迎です
休憩時間
60分
時間外労働時間
なし

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
時給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

1,200円〜1,600円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,200円〜1,600円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1時間あたり0円〜85円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

なし
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

20日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限なし)
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
〒220-0004

神奈川県横浜市西区北幸1-11-11 NMF横浜西口ビル3階

当法人:横浜事務所



最寄り駅

JR 東急東横線 京浜急行線 相鉄線 横浜駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

7日
介護休業取得実績
あり
看護休暇取得実績
あり
育児休業取得実績
あり

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
なし
再雇用制度
なし
復職制度
あり

復職制度の内容

Welcome back制度

ご希望があれば相談可能

選考・採用情報

採用人数
2人

募集理由

欠員補充
試用期間
あり

期間

3カ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒305-0032

神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 NMF横浜西口ビル3階

当法人 横浜事務所

地図表示

最寄り駅

JR 東急東横線 京浜急行線 相鉄線 横浜駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分
選考方法
面接(予定1回),書類選考,その他
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

Eメール
学歴
不問
必要な経験等

必須

【必須】事務職としての実務経験

【尚可】会計事務所での就業経験や会計ソフトの入力作業など 
    営業事務や経理事務での実務経験
必要な免許・資格
免許・資格名

日商簿記3級

あれば尚可
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後5日以内

面接選考結果通知

面接後5日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
Eメール
求人に関する特記事項
税務コンサルタントを目指している方、専門性の高い税務事務の

スペシャリストを目指したい方からのご応募おまちしております! 

◆◆ 安心環境 ◆◆ 
メンター制度:入社後、不安な点もあるかと思いますが、3カ月間 
就業のサポートをする担当が付きます。 
また、人事本部が実施する入社後フォローアップ面談やパルスサー 
ベイを活用した面談1on1ミーティングなども実施しております 
。 
◆◆ 自主的な人事制度 ◆◆ 
税務・会計に関する幅広いサービスを提供している当法人では、 
社員が希望する環境を自主的に選択できる人事制度を設けています 


*勤務条件に応じ法定通り有給休暇付与及び各種保険適用。 
※質問等なければ事前連絡不要です。
選考に関する特記事項
その他:web適性検査(性格診断メイン)

必ず【メールアドレス】をご記載頂きます様お願い致します。
担当者
課係名、役職名

人事本部 採用グループ

担当者

採用担当

電話番号

03-5323-3307

FAX

03-5323-3302

Eメール

jinji-saiyo@ht-tax.or.jp
紹介期限日
2025年8月31日

企業・事業者情報

法人番号
1011105001880
事業所番号
1308-426723-1
事業所名
辻・本郷 税理士法人
役職/代表者名
役職

理事長

代表者名

桑木 小恵子
所在地
〒163-0631

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル31階
設立年
平成14年
事業内容
税理士法人
ホームページ
http://www.ht-tax.or.jp
会社の特長
●業界トップレベルの規模

●税務・会計に関わる様々な分野のエキスパートが集結しチーム連 
 携を通じてお互いを尊重し成長してゆける会社
従業員数
企業全体

2,297人
就業場所

47人
うち女性

20人
うちパート

10人
産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
受理安定所
新宿公共職業安定所
受付年月日
2025年6月16日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。