一般事務(業務管理補佐)

求人内容

仕事内容
【仕事内容】


・生命保険関連の案件管理業務(受件、案件管理、報告まで一連の 
対応や取引先との電話での打ち合わせ) 

・事務職のサポート業務(電話対応、伝票処理、パソコンを使った 
データ入力などの一般事務作業) 


*変更範囲:変更なし
求人区分
パート
雇用形態
パート労働者
正社員登用の有無
なし
産業分類
保険サービス業
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)

1年

契約更新の可能性

あり(条件付きで更新あり)

契約更新の条件

双方合意の上、契約更新あり
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

9時00分〜17時00分
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

3時間

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
時給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

1,090円〜1,390円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,090円〜1,390円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1時間あたり10円〜10円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年2回

賞与金額

5,000円〜200,000円(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

25日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
150,000円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内1ー9ー8丸の内TKビル10階



最寄り駅

丸の内駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

年末年始6日

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
介護休業取得実績
あり
看護休暇取得実績
なし
育児休業取得実績
あり

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
あり
勤続年数

3年以上
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
なし
再雇用制度
なし
復職制度
あり

復職制度の内容

希望に応じて都度相談

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

その他

その他の募集理由

体制強化に伴う募集
試用期間
あり

期間

3ヶ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内1ー9-8丸の内TK10階

地図表示

最寄り駅

丸の内駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分
選考方法
面接(予定1回),書類選考
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),その他

その他の応募書類

職歴ある方は職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送,Eメール

郵送の送付場所

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内1ー9-8丸の内TK10階
学歴
必須

高校以上
必要な経験等

不問
必要な免許・資格
免許・資格不問
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後7日以内

面接選考結果通知

面接後7日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
郵送,電話,Eメール
求人に関する特記事項
<書類選考>

質問等がない場合、ハローワークの紹介を受ければ事前連絡なくて 
も応募可能です。 
履歴書・職務経歴書及び紹介状を選考場所(名古屋支社)へ郵送し 
てください。追って連絡いたします。 

<弊社について> 
子育てと両立されながら勤務できるよう終業時間、週4日勤務につ 
いてご相談にのります。 

<ご担当いただく業務内容について> 
取引先の依頼内容を把握し、調査員からの報告内容が目的に沿って 
いるか確認、必要に応じて是正対応を行い、調査料の値付けまでを 
行います。さらに、事務職のサポートとして、伝票処理や書類・送 
付物の宛先確認、読み合わせなどのチェック業務が中心となります 
。 
明るく丁寧な対応ができる方、社内外のやり取りが得意な方、そし 
て調査や情報管理の分野でスキルアップを目指したい意欲的な方を 
歓迎いたします。
事業所からのメッセージ
<書類選考>

質問等がない場合、ハローワークの紹介を受ければ事前連絡なくて 
も応募可能です。 
履歴書・職務経歴書及び紹介状を選考場所(名古屋支社)へ郵送し 
てくだ 
さい。追って連絡いたします。 

<弊社について> 
子育てと両立されながら勤務できるよう終業時間、週4日勤務につ 
いてご相談にのります。 

<ご担当いただく業務内容について> 
取引先の依頼内容を把握し、調査員からの報告内容が目的に沿って 
いるか確認、必要に応じて是正対応を行い、調査料の値付けまでを 
行います。さらに、事務職のサポートとして、伝票処理や書類・送 
付物の宛先確認、読み合わせなどのチェック業務が中心となります 
。 
明るく丁寧な対応ができる方、社内外のやり取りが得意な方、そし 
て調査や情報管理の分野でスキルアップを目指したい意欲的な方を 
歓迎いたします。
担当者
課係名、役職名

採用担当

担当者(カタカナ)

ヨコヤマ

担当者

横山

電話番号

052-219-0001

FAX

052-219-0002

Eメール

yokoyama@scs-21.co.jp
紹介期限日
2025年8月31日

企業・事業者情報

法人番号
5010701004467
事業所番号
1304-252064-7
事業所名
株式会社 審調社
役職/代表者名
役職

代表取締役

代表者名

石田 浩
所在地
〒140-0013

東京都品川区南大井6-3-7
設立年
昭和48年
事業内容
生命保険、損害保険、各種共済等の契約及び保険金支払いに関する

調査・情報サービス業務。全国8か所(東京、大阪、札幌、仙台、 
横浜、名古屋、広島、福岡)に事業所があります。
ホームページ
http://scs-21.co.jp
会社の特長
当社は民間保険に関わる全国調査・情報サービスを事業とし、社会

保険制度の一翼を担い、迅速・正確・親切な調査を行うプロフェッ 
ショナル集団です。
従業員数
企業全体

100人
就業場所

6人
うち女性

4人
うちパート

3人
産業分類
保険サービス業
受理安定所
品川公共職業安定所
受付年月日
2025年6月11日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。