一般事務

求人内容

仕事内容
電話対応、営業担当の事務補助をメインに行って頂きます。お客様

から直接感謝の言葉を頂ける、そして現場で頑張っている営業担当 
者の縁の下の力持ちになれる仕事です。 

▼具体的な仕事内容 
・電話での注文の受付 
・見積書作成 
・仕入、売上の入力 
・来客対応 
※営業的なノルマはありません。 
※入社後、丁寧にご指導いたしますので、ご安心ください。 
変更範囲:変更なし
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員
産業分類
書籍・文房具小売業
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

8時30分〜17時30分

就業時間に関する特記事項

都合によりテレワークを許可する場合あり。応相談。
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

3時間

36協定における特別条項

あり

特別な事情・期間等

繁忙期の時
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

180,000円〜200,000円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
180,000円〜200,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
その他の手当等付記事項(d)
家族手当:扶養家族に応じて支給。

通勤手当:上限10,000円を超える場合は応相談。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり3,000円〜18,000円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年3回

賞与金額

計 3.80ヶ月分(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

当月
支払日

25日
賃金締切日
固定(月末以外)
毎月

15日
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
10,000円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
〒386-0012

長野県上田市中央2丁目5-10



最寄り駅

JR上田駅駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

15分

受動喫煙対策

あり(喫煙室設置)

受動喫煙対策に関する特記事項

喫煙可能室設備
マイカー通勤
マイカー通勤

可
駐車場の有無

あり
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

月平均労働日数
20.4日
休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

*会社カレンダーによる年末年始・お盆・GW

*基本的に土曜日は休み

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
年間休日数
120日
介護休業取得実績
なし
看護休暇取得実績
なし
育児休業取得実績
なし

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
加入
退職金制度
あり
勤続年数

3年以上
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
あり
定年年齢

一律 60歳
再雇用制度
あり
上限年齢

上限 65歳まで
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

増員
試用期間
あり

期間

3ヶ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒386-0012

長野県上田市中央2丁目5-10

地図表示

最寄り駅

JR上田駅駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

15分
選考方法
面接(予定2回),書類選考
選考日時等
その他

その他の選考日時等

後日連絡
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送,Eメール,その他

その他の送付方法

事前送付

郵送の送付場所

〒386-0012

長野県上田市中央2丁目5-10
学歴
必須

高校以上
必要な経験等

あれば尚可

事務実務経験あれば尚可
必要な免許・資格
普通自動車運転免許

必須(AT限定可)
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後3日以内

面接選考結果通知

面接後3日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
郵送,電話,Eメール
求人に関する特記事項
*通勤手当については距離に応じての支給となります。

*賃金は経験・スキルにより決定します。 

一次面接は会社の雰囲気を見ていただくため、対面での面接を基本 
としておりますが、遠方にお住まいで来社が難しい場合は、オンラ 
イン面接も対応いたします。リラックスしてお話しいただき、お互 
いの理解を深める場にできればと思います! 

「オンライン自主応募可」※自主応募の場合は紹介状を不要
事業所からのメッセージ
「誰かを支える仕事がしたい」「チームで協力しながら働きたい」

そんな想いをお持ちの方、ぜひ一緒に働いてみませんか? 
事務職は、会社全体を支える”縁の下の力持ち”のような存在です 
。 
地道な仕事も多いですが、社員から「ありがとう」と感謝されるこ 
とも多く、やりがいを感じられるお仕事です。 
先輩社員が丁寧にサポートしますので、少しずつできることを増や 
していきましょう。 
ご応募を心よりお待ちしております。
担当者
課係名、役職名

総務

担当者(カタカナ)

コバヤシ

担当者

小林

電話番号

0268-22-2400

FAX

0268-27-8787

Eメール

keizo@maruyoh.com
紹介期限日
2025年7月31日

企業・事業者情報

法人番号
1100001010326
事業所番号
2004-000450-2
事業所名
株式会社 丸陽
役職/代表者名
役職

代表取締役社長

代表者名

小林直文
所在地
〒386-0012

長野県上田市中央2丁目5-10
設立年
明治前
事業内容
オフィスプランニング(オフィス家具販売)・内装・OA機器・I

T機器・アスクル文具通販・省エネ商品・オフィスメンテナンス工 
事
ホームページ
http//www.maruyoh.com
会社の特長
歴史ある県内文具事務機器業界上位企業です。社員世代交代が進み

「働き方改革」に伴う新しいオフィス、働き方の提案やテレワーク 
関連ビジネス注力中。本社オフィスをモデル化。
従業員数
企業全体

20人
就業場所

10人
うち女性

3人
うちパート

0人
産業分類
書籍・文房具小売業
受理安定所
上田公共職業安定所
受付年月日
2025年5月26日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。