営業事務

求人内容

仕事内容
1営業事務及びサポート業務

 ・売上、仕入計上業務(受注伝票のチェック及び入力) 
 ・経費処理(請求処理及び社内振替処理) 
 ・会議資料の作成及び配信業務 
 ・マニフェスト報告書の作成及び各都道府県へ提出業務 
 ・その他、営業スタッフのサポート業務 
2自部門のプライバシーマーク業務 
 ・内部監査対応 
 ・業務委託先会社の再評価 
 ・管理台帳の見直し及び管理(書類及びデータの廃棄) 
 ・業務フローの見直し 
 →当初は2名体制で行い最終的には一人立ちをしていただきます
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員
産業分類
その他の運輸に附帯するサービス業
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

8時30分〜17時30分

就業時間2

9時00分〜18時00分
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

5時間

36協定における特別条項

あり

特別な事情・期間等

〆処理、トラブル対応、顧客の要望に対応するため、6回を限度と

して1ヶ月99時間、1年間720時間迄延長できる
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

210,000円〜280,000円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
210,000円〜280,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
その他の手当等付記事項(d)
・子育支援手当

(中学生までの子ひとりにつき)月額5,000円支給
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり0.00%〜24.50%(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年3回

賞与金額

計 2.00ヶ月分(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

当月
支払日

25日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
100,000円
職務給制度
あり

職務給制度の内容

社内独自の職務等級表を作成し、職務に応じて基本給を決定

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒170-0003

東京都豊島区駒込3-3-20 駒込トリオビル3階



最寄り駅

JR山手線・東京メトロ南北線 駒込駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

1分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)

受動喫煙対策に関する特記事項

屋外に喫煙スペースあり
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

あり
転勤範囲

可能性は低いものの、全国の当社

事業所への転勤

休日・休暇

月平均労働日数
20.0日
休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

年末年始休暇あり

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
年間休日数
124日
介護休業取得実績
あり
看護休暇取得実績
あり
育児休業取得実績
あり

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金,財形
退職金共済
加入
退職金制度
あり
勤続年数

3年以上
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
あり
定年年齢

一律 60歳
再雇用制度
あり
上限年齢

上限 65歳まで
復職制度
あり

復職制度の内容

育児・介護等離職者復職支援制度

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

欠員補充
試用期間
あり

期間

3ヶ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒170-0003

東京都豊島区駒込3-3-20 駒込トリオビル3階

地図表示

最寄り駅

JR山手線・東京メトロ南北線 駒込駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

1分
選考方法
面接(予定2回),書類選考
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),その他

その他の応募書類

職歴がある方は職務経歴書

応募書類の送付方法

Eメール,求職者マイページ
学歴
不問
必要な経験等

不問
必要な免許・資格
免許・資格不問
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後7日以内

面接選考結果通知

面接後10日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
Eメール
求人に関する特記事項
■有給付与日数:入社時2日付与

■服装:カジュアル 
■質問等がなければ事前連絡がなくてもハローワークから紹介状を 
 受けた上で応募可能です。 
 履歴書・職歴がある方は職務経歴書・紹介状を総務部人事課宛に 
 Eメールにてご送付願います。 
 書類到着後7日以内にご連絡いたします 
■履歴書には連絡可能なメールアドレスを必ず明記ください 
■応募者が多数の場合は、書類選考にはお時間を戴きますが 
 ご了承ください 
■仕事内容の変更範囲:会社が定める業務 


営業事務は内助の功のようなお仕事です。 
「フォローすることやお世話することが好き」「正社員として 
意欲をもって働きたい」そんな方を喜んでお迎えします! 
お仕事内容を詳しく入れていますが、ご経験に応じてお任せをし 
業務習得後は、比較的自分のペースで考えて進められるお仕事 
ですので、是非ご応募ください。
事業所からのメッセージ
当社は大手事務用品メーカーであるプラス株式会社の物流子会社で

す。 
グループで養ったノウハウを外部提供しており、現在では一般のお 
客様向けが連結売上の7割を占めております。 
上下の壁がなく自由闊達な社風であり、社員の裁量が比較的大きい 
ため、上司に提言しやすく意見も大事にされる会社であるため、勤 
続年数15年以上の社員も多数在籍しています。 

また、配属先部門「オフィス環境ソリューション部」は中古オフィ 
ス家具の回収・再利用・再資源化事業の他、お客様の機密文書をセ 
キュリティー万全の専用トラックで回収し100%リサイクル処理 
を行う事業もあり、廃棄コストの削減と環境負荷の軽減を実現して 
いるSDGs時代のエコシステム部門になります。
担当者
課係名、役職名

総務部 人事課

電話番号

03-5394-1267

FAX

03-5394-1307

Eメール

info_plc_1124@plc.co.jp
紹介期限日
2025年7月31日

企業・事業者情報

法人番号
6013301023489
事業所番号
1309-428202-1
事業所名
プラスロジスティクス 株式会社
役職/代表者名
役職

代表取締役社長

代表者名

若佐 照夫
所在地
〒170-0003

東京都豊島区駒込3-3-20 駒込トリオビル3階
設立年
平成2年
事業内容
倉庫の運営や配送を受託する総合物流業。子会社3社を傘下に持ち

物流だけでなく、内装工事やリサイクル事業も手掛ける。EC需要 
の拡大で高まっている物流ニーズをキャッチングして実践。
ホームページ
http://www.plc.co.jp/
会社の特長
大手事務用品メーカーのプラス株式会社の物流子会社でグループだ

けでなく一般企業様からの物流業務も数多く受託。特に通販物流に 
長けており効率的な物流を企画・提案・実践し業績は好調です。
従業員数
企業全体

476人
就業場所

65人
うち女性

17人
うちパート

2人
産業分類
その他の運輸に附帯するサービス業
受理安定所
池袋公共職業安定所
受付年月日
2025年5月23日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。