労務事務スタッフ

求人内容

仕事内容
大手クライアントのウェブコンサルティングを行っている株式会社

ペンシルのグループ会社で、社員の労務業務全般をお任せします。 
労務管理の経験があればすぐに活躍頂けます。 
<主な業務内容> 
●給与計算、社会保険・労働保険の手続き 
●入退社の手続き、労働契約の書類作成と管理 
●助成金、補助金の手続き、社員の健康診断の対応、庶務業務全般 
●いま働いてる方はお子様がいる主婦が中心で、業界未経験から始 
めた方が多い職場です。服装自由で最新のオフィス環境です。IT 
系でよく利用するチャット等でのコミュニケーションに慣れていて 
抵抗がない方に向いている職場です。 
*変更範囲:変更無し
求人区分
パート
雇用形態
パート労働者
正社員登用の有無
なし
産業分類
その他の専門サービス業
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)

1年

契約更新の可能性

あり(原則更新)
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

9時00分〜18時00分

又は

9時00分〜18時00分の時間の間の5時間程度

就業時間に関する特記事項

就業時間帯や就業日数の短縮・延長は可能ですので、お気軽にご相

談ください。
休憩時間
60分
時間外労働時間
なし

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
時給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

1,050円〜1,200円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,050円〜1,200円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1時間あたり0.00%〜20.00%(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

なし
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

25日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
30,000円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒810-0001

福岡県福岡市中央区天神1丁目10番20号

天神ビジネスセンター15階



最寄り駅

天神駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

0分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

シフト制
介護休業取得実績
なし
看護休暇取得実績
あり
育児休業取得実績
あり

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
なし
再雇用制度
なし
復職制度
あり

復職制度の内容

「おかえりなさい制度」本人が希望し、会社が認めれば退職の理由

を問わず再入社することができる制度

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

増員
試用期間
あり

期間

2週間

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒810-0001

福岡県福岡市中央区天神1丁目10番20号

天神ビジネスセンター15階

地図表示

最寄り駅

天神駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

0分
選考方法
面接(予定1回),書類選考
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送,Eメール

郵送の送付場所

〒810-0001

福岡県福岡市中央区天神1丁目10番20号

天神ビジネスセンター15階
学歴
不問
必要な経験等

あれば尚可

給与計算、社会保険関係(1年以上)
必要な免許・資格
免許・資格不問
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後7日以内

面接選考結果通知

面接後7日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
郵送,Eメール
求人に関する特記事項
*当社には子育て中の女性が多く、みなさん時短で働いていただい

 てます 
*育児や介護などで労働時間に制約のある人材を積極的に採用する 
 ことで雇用の創出を図り、工数管理を徹底した環境を構築するこ 
 で、多様化する働き方に対応します 
*就業条件により加入保険変動 
*天神ビジネスセンターの最新オフィスで働けます 
*服装は自由で、残業はありません。 
*早出や残業、休日出勤はありません 
*就業時間帯や就業日数に柔軟に対応 
*時間額は経験・能力を考慮し、昇給は年1回の評価で決定します 
*出張や転勤、客先への訪問や外出はありません 
*休憩時間・年次有給休暇は法定通り 
*IT系の企業で働いたご経験をお持ちで、自発的&スピード感が 
 あり、チャットでの社内コミュニケーションに抵抗がない方が向 
 いています。 

「子育て応援求人」(詳細はハローワークの職業相談窓口でご確認 
ください)
選考に関する特記事項
*質問がなければ事前連絡不要
事業所からのメッセージ
●服装は自由で、快適な最新オフィスです

●早出や残業、休日出勤はありません 
●就業時間帯や就業日数に柔軟に対応 
●就業時間・日数により雇用保険・社会保険に加入 
●時間額は経験・能力を考慮し、昇給は年1回の評価で決定します 
●出張や転勤、客先への訪問や外出はありません 
●休憩時間・年次有給休暇は法定通り 
※当社では育児や介護などで労働時間に制約のある人材を積極的に 
採用することで雇用の創出を図り、工数管理を徹底した環境を構築 
することで、多様化する働き方に対応します。 

ペンシルイノベーションセントラル(PIC)では、育児や介護な 
どで労働時間に制約のある人材を積極的に採用することで雇用の創 
出を図り、工数管理を徹底した環境を構築することで、多様化する 
働き方に対応しています。
担当者
課係名、役職名

人事

電話番号

090-3012-0736

Eメール

pic-careers@pencil.co.jp
紹介期限日
2025年7月31日

企業・事業者情報

法人番号
2290001094192
事業所番号
4001-642077-0
事業所名
株式会社ペンシルイノベーションセントラル
役職/代表者名
役職

代表取締役社長

代表者名

梅門 啓二
所在地
〒810-0001

福岡県福岡市中央区天神1丁目10番20号

天神ビジネスセンター15階
設立年
令和3年
事業内容
コンサルティング業務支援、ウェブサイト運営支援、ウェブ広告運

用支援、システム開発支援、調査分析支援
会社の特長
研究開発型ウェブコンサルティングを提供する株式会社ペンシルの

支援ベースとして、付加価値の高いオペレーション業務を遂行する 
ことを目的として設立
従業員数
企業全体

25人
就業場所

25人
うち女性

3人
うちパート

5人
産業分類
その他の専門サービス業
受理安定所
福岡中央公共職業安定所
受付年月日
2025年5月22日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。