事務補佐員(国際交流・留学担当)の仕事・求人の詳細情報
求人内容
- 仕事内容
国際交流・留学に関する以下の事務 1.海外の大学等の教職員及び学生(留学生)との連絡調整 2.本校の教職員及び学生との連絡調整 3.業者(物品購入等)等との連絡調整 4.各種会議・打合せの設営、撤去等 5.上記1~4に関する事務書類の作成 6.その他の事務補助 *変更範囲:学校の定める業務
- 求人区分
パート
- 雇用形態
パート労働者 正社員登用の有無 なし
- 産業分類
高等教育機関
- 派遣・請負等
就業形態 派遣・請負ではない
- 雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上) 2025年4月1日〜2026年3月31日 契約更新の可能性 あり(条件付きで更新あり) 契約更新の条件 予算の状況、契約期間満了時の業務量、労働者の勤務状況に よります。最長4年間(令和11年3月31日)までです。
- 勤務延長
なし
- 就業時間
就業時間1 9時00分〜15時45分 就業時間に関する特記事項 就業時間、就業開始時刻・終了時刻については、相談の上決定しま す。
- 休憩時間
45分
- 時間外労働時間
あり 月平均時間外労働時間 1時間 36協定における特別条項 なし
- 就業規則
フルタイムに適用される就業規則 あり パートタイムに適用される就業規則 あり
給与・手当・福利厚生
- 賃金形態等
時給
- 基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額 1,319円〜1,319円
- 定額的に支払われる手当(b)
-
- 固定残業代(c)
なし
- a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,319円〜1,319円 ※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
- 昇給
昇給制度 なし
- 賞与
賞与制度の有無 なし
- 賃金支払日
固定(月末以外) 支払月 翌月 支払日 17日
- 賃金締切日
固定(月末)
- 通勤手当
実費支給(上限あり) 月額 55,000円
- 職務給制度
なし
勤務地・通勤
- 就業場所
就業場所 事業所所在地と同じ 〒981-1239 宮城県名取市愛島塩手字野田山48 最寄り駅 名取駅 最寄り駅から就業場所までの交通手段 徒歩 所要時間 20分 就業場所に関する特記事項 名取駅西口から路線バスなとりん号(愛の杜循環線、高舘線、また は相互台線)乗車約5分、「仙台高専名取キャンパス」下車。 受動喫煙対策 あり(屋内禁煙)
- マイカー通勤
マイカー通勤 可 駐車場の有無 あり
- 転勤の可能性
転勤の可能性の有無 なし
休日・休暇
- 休日等
休日 土曜日,日曜日,祝日,その他 週休二日制 毎週 その他 年末年始休暇12月29日~1月3日 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
- 介護休業取得実績
なし
- 看護休暇取得実績
あり
- 育児休業取得実績
あり
福利厚生・職場環境
- 加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金,その他(共済組合)
- 退職金共済
未加入
- 退職金制度
なし
- 入居可能住宅
なし
- 利用可能託児施設
なし
- 定年制
なし
- 再雇用制度
なし
- 復職制度
なし
選考・採用情報
- 採用人数
1人 募集理由 欠員補充
- 試用期間
なし
- 選考場所
〒981-1239 宮城県名取市愛島塩手字野田山48 地図表示 最寄り駅 名取駅 最寄り駅から選考場所までの交通手段 徒歩 所要時間 20分
- 選考方法
面接(予定1回),書類選考
- 選考日時等
随時
- 応募書類等
応募書類等 ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書,その他 その他の応募書類 求人に関する特記事項参照 応募書類の送付方法 郵送 郵送の送付場所 〒981‐1239 名取市愛島塩手字野田山48番地 仙台高等専門学校 企画室 佐々木 宛
- 学歴
必須 高校以上
- 必要な経験等
必須 英会話、英語メールで海外の大学や留学生など外国人と十分な意思 疎通ができること。パソコン操作(ワード、エクセル、メール等) ができること。大学等で事務または秘書の経験があれば尚可。
- 必要な免許・資格
免許・資格名 その他の免許資格 必須 普通自動車運転免許 あれば尚可(AT限定可)
- 選考結果通知
選考結果通知のタイミング 書類選考後,面接選考後 書類選考結果通知 書類到着後10日以内 面接選考結果通知 面接後7日以内
- 応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
- 求職者への通知方法
郵送,電話,Eメール
- 求人に関する特記事項
【採用日】令和7年4月1日 【応募書類提出締切日】令和7年2月28日(金)17時必着 ※ただし、適任者が決定次第締め切る場合があります。 ・応募書類は、下記送付先へ郵送願います。 (送付先)〒981-1239 宮城県名取市愛島塩手字野田山48番地 仙台高等専門学校 企画室 佐々木 宛 ・封筒の表に「事務補佐員応募書類在中」と朱書き願います。 ・書類到着後、書類選考を行い、選考後、面接させていだく 方に日時をメールでお知らせいたします。 ・書類選考は10日以内、面接は7日以内(土、日、祝日、 を除きます。)に選考結果をお知らせします。 【応募書類の補足】 ・履歴書には、連絡可能なメールアドレス、携帯電話番号を 必ず記載願います。 ・英語能力を証明する書類等がある場合は、スコアの写しを 提出していただくか、または履歴書にスコアを記載願います。 【その他】 ・この応募に関する全ての費用、交通費は応募者負担になり ます。
- 選考に関する特記事項
求人に関する特記事項を参照願います。
- 担当者
課係名、役職名 企画室、室長 担当者(カタカナ) ササキ 担当者 佐々木 電話番号 022-381-0471 FAX 022-381-0249 Eメール kikaku-shitsucho@sendai-nct.ac.jp
- 紹介期限日
2025年3月31日
企業・事業者情報
- 法人番号
8010105000820
- 事業所番号
0401-104214-4
- 事業所名
独立行政法人 国立高等専門学校機構 仙台高等専門学校[名取キャンパス]
- 役職/代表者名
役職 校長 代表者名 澤田 惠介
- 所在地
-
〒981-1239 宮城県名取市愛島塩手字野田山48
- 設立年
昭和37年
- 事業内容
国立高等専門学校
- ホームページ
http://www.sendai-nct.ac.jp/
- 会社の特長
国立高等専門学校
- 従業員数
企業全体 5,902人 就業場所 118人 うち女性 40人 うちパート 15人
- 産業分類
高等教育機関
- 受理安定所
仙台公共職業安定所
- 受付年月日
2025年1月9日
※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。