税務補助パート【育児中・育児明けの方歓迎】
求人内容
- 仕事内容
【具体的な仕事内容】 ・税務会計補助業務全般をお任せします。 ・仕訳、入力、各種データ作成、来客・電話対応、など ●育児中・育児明けの方を歓迎 以前一般会社の経理や税理士事務所で働いていて、育児のために 退職し、一段落したので仕事を再開したい方を歓迎します。 ●正社員へのキャリアアップ制度あり(正社員登用実績あり)。 今はフルタイムで働けなくても、将来正社員として働きたい!と 思っている方を歓迎します。 #マザーズ 【変更範囲:変更なし】
- 求人区分
パート
- 雇用形態
パート労働者 正社員登用の有無 あり 正社員登用の実績(過去3年間) 2名
- 産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
- 派遣・請負等
就業形態 派遣・請負ではない
- 雇用期間
雇用期間の定めなし
- 勤務延長
なし
- 就業時間
就業時間1 9時00分〜17時00分 就業時間2 10時00分〜18時00分 就業時間3 11時00分〜19時00分 又は 9時00分〜19時00分の時間の間の5時間以上 就業時間に関する特記事項 *(1)~(3)は就業時間の例です。 *就業時間は9:00~19:00の間の5時間以上でご相談に 応じます。
- 休憩時間
60分
- 時間外労働時間
なし 36協定における特別条項 なし
- 就業規則
フルタイムに適用される就業規則 あり パートタイムに適用される就業規則 あり
給与・手当・福利厚生
- 賃金形態等
時給
- 基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額 1,250円〜2,000円
- 定額的に支払われる手当(b)
-
- 固定残業代(c)
なし
- a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,250円〜2,000円 ※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
- その他の手当等付記事項(d)
ランチミーティング代 2,000円/月 ビジネス手当 5,000円/年 を支給
- 昇給
昇給制度 あり 昇給(前年度実績) あり 昇給金額/昇給率 1月あたり10円〜200円(前年度実績)
- 賞与
賞与制度の有無 なし
- 賃金支払日
固定(月末以外) 支払月 翌月 支払日 25日
- 賃金締切日
固定(月末)
- 通勤手当
実費支給(上限あり) 月額 20,000円
- 職務給制度
なし
勤務地・通勤
- 就業場所
就業場所 事業所所在地と同じ 〒173-0004 東京都板橋区板橋1-53-2 TM21ビル302号 最寄り駅 埼京線 板橋駅 最寄り駅から就業場所までの交通手段 徒歩 所要時間 1分 受動喫煙対策 あり(屋内禁煙)
- マイカー通勤
マイカー通勤 不可
- 転勤の可能性
転勤の可能性の有無 なし
休日・休暇
- 休日等
休日 その他 週休二日制 毎週 その他 シフト制 ※基本的に希望通り 年末年始休暇
- 介護休業取得実績
なし
- 看護休暇取得実績
なし
- 育児休業取得実績
なし
福利厚生・職場環境
- 加入保険等
労災保険
- 退職金共済
未加入
- 退職金制度
なし
- 入居可能住宅
なし
- 利用可能託児施設
なし
- 定年制
なし
- 再雇用制度
なし
- 復職制度
なし
選考・採用情報
- 採用人数
5人 募集理由 増員
- 試用期間
あり 期間 6か月 試用期間中の労働条件 同条件
- 選考場所
〒173-0004 東京都板橋区板橋1-53-2 TM21ビル302号 地図表示 最寄り駅 埼京線 板橋駅 最寄り駅から選考場所までの交通手段 徒歩 所要時間 1分
- 選考方法
面接(予定1回),書類選考,その他
- 選考日時等
随時
- 応募書類等
応募書類等 ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),その他 その他の応募書類 職歴のある方は職務経歴書 応募書類の送付方法 Eメール,求職者マイページ
- 学歴
必須 高校以上
- 必要な経験等
あれば尚可 ・一般企業での経理経験 ・税理士・会計事務所での就業経験
- 必要な免許・資格
免許・資格名 日商簿記3級 必須
- 選考結果通知
選考結果通知のタイミング 書類選考後,面接選考後 書類選考結果通知 書類到着後7日以内 面接選考結果通知 面接後14日以内
- 応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
- 求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,Eメール
- 求人に関する特記事項
【入社したら】 来所されたお客様対応や電話応対など、庶務な業務から始め、 仕事や職場に慣れていってください。 また、オンデマンド研修で、税務に関する基礎知識も習得して いきましょう。 【入社後1ヶ月~】 仕訳、会計データの入力、資料の作成業務をします。 先輩スタッフがOJTで丁寧にサポートするのでご安心下さい。 入力する会計データは毎月決まっているので、3ヶ月程で一連の 業務がつかめてきます。 【入社後3ヶ月~】 先輩スタッフの指示のもと、申告書の作成や決算組みの補助等を します。入社半年~1年程度で、一通りの事務処理作業ができる ようになります。 ・労働条件により該当する保険に加入 ・年次有給休暇の付与:法定通り ・休憩時間の時間数については相談可能 ★能力・実績に応じて積極的に正社員化いたします。 #23区
- 選考に関する特記事項
ハローワークの紹介を受け、応募書類をご送付ください。 面接選考前にWeb適性検査、面接選考時に適性検査を行います。
- 事業所からのメッセージ
【勤務時間など】 勤務時間 9:00~19:00の間で5時間以上 勤務日数 週3日から5日(土でもOK) 原則は上記になりますが、応相談です。 【スタッフも育児と両立】 子どもの学校行事の調整もしやすく、チームでサポートしてくれる ので 育児と両立しながら働いているスタッフもいます。 【スムーズなコミュニケーションができる雰囲気の職場】 分からないことは気軽に聞けて、丁寧に教えます。 定期的に「ランチミーティング」(食事代事務所負担)を開催して いて、和やかな雰囲気の中、スタッフ同士意見交換をしています。
- 担当者
課係名、役職名 採用担当 担当者(カタカナ) オオタ 担当者 太田 電話番号 03-5944-2850 FAX 03-5944-2851 Eメール soumu@wishkaikei.net
- 紹介期限日
2025年7月31日
企業・事業者情報
- 事業所番号
1309-628639-4
- 事業所名
小林直樹税理士事務所 小林 直樹
- 役職/代表者名
役職 代表 代表者名 小林 直樹
- 所在地
-
〒173-0004 東京都板橋区板橋1-53-2 TM21ビル302号
- 設立年
平成26年
- 事業内容
不動産に特化した税務サポートが、メイン事業の事務所です。不動 産オーナーや不動産投資家のお客様に、資産税コンサルティング・ 還付・税務申告などのサービスを提供しています。
- ホームページ
https://www.wishkaikei.com/
- 会社の特長
平成26年開業。スタッフ42名の活気ある事務所です。日本一の 「不動産オーナー相談センター」を目指しています。グリーン溢れ る綺麗な事務所には、ピアノや水槽があり、癒し効果抜群です。
- 従業員数
企業全体 42人 就業場所 42人 うち女性 23人 うちパート 27人
- 産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
- 受理安定所
池袋公共職業安定所
- 受付年月日
2025年5月13日
※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。