税務補助パート【育児中・育児明けの方歓迎】

求人内容

仕事内容
【具体的な仕事内容】

・税務会計補助業務全般をお任せします。 
・仕訳、入力、各種データ作成、来客・電話対応、など 

●育児中・育児明けの方を歓迎 
 以前一般会社の経理や税理士事務所で働いていて、育児のために 
 退職し、一段落したので仕事を再開したい方を歓迎します。 
●正社員へのキャリアアップ制度あり(正社員登用実績あり)。 
 今はフルタイムで働けなくても、将来正社員として働きたい!と 
 思っている方を歓迎します。 
#マザーズ 
【変更範囲:変更なし】
求人区分
パート
雇用形態
パート労働者
正社員登用の有無
あり
正社員登用の実績(過去3年間)
2名
産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

9時00分〜17時00分

就業時間2

10時00分〜18時00分

就業時間3

11時00分〜19時00分

又は

9時00分〜19時00分の時間の間の5時間以上

就業時間に関する特記事項

*(1)~(3)は就業時間の例です。

*就業時間は9:00~19:00の間の5時間以上でご相談に 
 応じます。
休憩時間
60分
時間外労働時間
なし

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
時給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

1,250円〜2,000円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,250円〜2,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
その他の手当等付記事項(d)
ランチミーティング代 2,000円/月

ビジネス手当 5,000円/年 
を支給
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり10円〜200円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

なし
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

25日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
20,000円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒173-0004

東京都板橋区板橋1-53-2

TM21ビル302号



最寄り駅

埼京線 板橋駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

1分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

休日等
休日

その他

週休二日制

毎週

その他

シフト制 ※基本的に希望通り

年末年始休暇
介護休業取得実績
なし
看護休暇取得実績
なし
育児休業取得実績
なし

福利厚生・職場環境

加入保険等
労災保険
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
なし
再雇用制度
なし
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
5人

募集理由

増員
試用期間
あり

期間

6か月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒173-0004

東京都板橋区板橋1-53-2

TM21ビル302号

地図表示

最寄り駅

埼京線 板橋駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

1分
選考方法
面接(予定1回),書類選考,その他
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),その他

その他の応募書類

職歴のある方は職務経歴書

応募書類の送付方法

Eメール,求職者マイページ
学歴
必須

高校以上
必要な経験等

あれば尚可

・一般企業での経理経験

・税理士・会計事務所での就業経験
必要な免許・資格
免許・資格名

日商簿記3級

必須
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後7日以内

面接選考結果通知

面接後14日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,Eメール
求人に関する特記事項
【入社したら】

 来所されたお客様対応や電話応対など、庶務な業務から始め、 
 仕事や職場に慣れていってください。 
 また、オンデマンド研修で、税務に関する基礎知識も習得して 
 いきましょう。 
【入社後1ヶ月~】 
 仕訳、会計データの入力、資料の作成業務をします。 
 先輩スタッフがOJTで丁寧にサポートするのでご安心下さい。 
 入力する会計データは毎月決まっているので、3ヶ月程で一連の 
 業務がつかめてきます。 
【入社後3ヶ月~】 
 先輩スタッフの指示のもと、申告書の作成や決算組みの補助等を 
 します。入社半年~1年程度で、一通りの事務処理作業ができる 
 ようになります。 

・労働条件により該当する保険に加入 
・年次有給休暇の付与:法定通り 
・休憩時間の時間数については相談可能 
★能力・実績に応じて積極的に正社員化いたします。   
                          #23区
選考に関する特記事項
ハローワークの紹介を受け、応募書類をご送付ください。

面接選考前にWeb適性検査、面接選考時に適性検査を行います。
事業所からのメッセージ
【勤務時間など】

勤務時間 9:00~19:00の間で5時間以上 
勤務日数 週3日から5日(土でもOK) 
原則は上記になりますが、応相談です。 

【スタッフも育児と両立】 
子どもの学校行事の調整もしやすく、チームでサポートしてくれる 
ので 
育児と両立しながら働いているスタッフもいます。 

【スムーズなコミュニケーションができる雰囲気の職場】 
分からないことは気軽に聞けて、丁寧に教えます。 
定期的に「ランチミーティング」(食事代事務所負担)を開催して 
いて、和やかな雰囲気の中、スタッフ同士意見交換をしています。
担当者
課係名、役職名

採用担当

担当者(カタカナ)

オオタ

担当者

太田

電話番号

03-5944-2850

FAX

03-5944-2851

Eメール

soumu@wishkaikei.net
紹介期限日
2025年7月31日

企業・事業者情報

事業所番号
1309-628639-4
事業所名
小林直樹税理士事務所 小林 直樹
役職/代表者名
役職

代表

代表者名

小林 直樹
所在地
〒173-0004

東京都板橋区板橋1-53-2

TM21ビル302号
設立年
平成26年
事業内容
不動産に特化した税務サポートが、メイン事業の事務所です。不動

産オーナーや不動産投資家のお客様に、資産税コンサルティング・ 
還付・税務申告などのサービスを提供しています。
ホームページ
https://www.wishkaikei.com/
会社の特長
平成26年開業。スタッフ42名の活気ある事務所です。日本一の

「不動産オーナー相談センター」を目指しています。グリーン溢れ 
る綺麗な事務所には、ピアノや水槽があり、癒し効果抜群です。
従業員数
企業全体

42人
就業場所

42人
うち女性

23人
うちパート

27人
産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
受理安定所
池袋公共職業安定所
受付年月日
2025年5月13日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。