営業支援事務

求人内容

仕事内容
営業支援業務:官公庁・学校・病院・民間企業などの

お客様からのご注文やお問合せの対応 

1.受発注業務 
  ・TEL、FAX、E-mail等による 
   お客様からのご注文の受付 
  ・自社販売管理システムへの入力 
  ・商品の発注 
2.書類作成・送付 
  ・上記ご注文に関する納品書・請求書の発行 
  ・営業担当者の指示のもと見積書の作成 
3.電話応対・お問合せ対応
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員
産業分類
情報処理・提供サービス業
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
あり
就業時間
就業時間1

8時45分〜17時30分

就業時間に関する特記事項

設立以来残業ゼロを推進する時短経営を行っています
休憩時間
60分
時間外労働時間
なし

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

200,000円〜220,000円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
200,000円〜220,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
その他の手当等付記事項(d)
残業が発生した場合は法定で時間外勤務手当を支給
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり2,000円〜100,000円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年2回

賞与金額

計 1.00ヶ月分(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

10日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
20,000円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒065-0041

北海道札幌市東区本町1条9丁目2番4号 セラビ東ビル



就業場所に関する特記事項

中央バス 本町2条8丁目バス停 徒歩3分

受動喫煙対策

あり(喫煙室設置)

受動喫煙対策に関する特記事項

業務フロアとは別のフロアに喫煙室を設置
マイカー通勤
マイカー通勤

可
駐車場の有無

あり
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

月平均労働日数
20.0日
休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

夏季休暇・年末年始・有給休暇・慶弔休暇・傷病休暇

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
年間休日数
125日
介護休業取得実績
該当者なし
看護休暇取得実績
あり
育児休業取得実績
あり

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
加入
退職金制度
あり
勤続年数

3年以上
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
あり
定年年齢

一律 60歳
再雇用制度
あり
上限年齢

上限 65歳まで
復職制度
あり

復職制度の内容

他業種・他職種を経験してきたことで以前よりさらに幅広く活躍し

ていただけると考えています。 
復職の申し出があれば、マッチするポストを検討します。

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

増員
試用期間
あり

期間

3ヶ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒065-0041

北海道札幌市東区本町1条9丁目2番4号 セラビ東ビル

地図表示
選考方法
面接(予定1回),書類選考
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送,Eメール,求職者マイページ

郵送の送付場所

〒065-0041

北海道札幌市東区本町1条9丁目2番4号 セラビ東ビル
学歴
不問
必要な経験等

不問
必要な免許・資格
免許・資格不問
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後5日以内

面接選考結果通知

面接後7日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,郵送,電話,Eメール
求人に関する特記事項
先輩社員が丁寧にお教えします。


パソコン入力は、販売管理システムへの数字・文字入力がメインで 
す。 

※応募書類はメール添付による提出も可能です。 

経営企画室 人事担当宛 hr@selavie.co.jp 

※選考状況の連絡に用いますので、応募書類に携帯電話・メールア 
ドレスを明記してください。 

※自家用車通勤は応相談 
※「オンライン自主応募の場合、ハローワーク紹介状は不要です」 
                             
                             



                            I8
選考に関する特記事項
面接は原則1回(人事担当者および社長の2名で行います)

選考最寄:中央バス 本町2条8丁目バス停 徒歩3分
事業所からのメッセージ
営業支援課は現在5名体制で増員のための募集です。


お休みの人が重なった場合、残業になることもありますが 
原則残業はありません。 

自社専用の販売管理システムに登録されたお客様情報を呼び出し、 
登録されている商品からご注文の該当商品を選択、 
在庫状況から必要に応じてメーカーへ発注します。 

お客様からの主なお問合せ内容としては 
・商品の価格(営業に確認のうえ回答) 
・商品の納期(メーカーに確認のうえ回答) 
・商品の不調についてのご連絡 


営業支援業務での雇用ですが適性と本人の希望とを踏まえ 
キャリアチェンジをすることも可能です。
担当者
課係名、役職名

経営企画室

担当者

人事担当

電話番号

011-790-7419

FAX

011-789-6006

Eメール

hr@selavie.co.jp
紹介期限日
2025年7月31日

企業・事業者情報

法人番号
5430001028059
事業所番号
0124-017864-4
事業所名
株式会社セラビ
役職/代表者名
役職

代表取締役

代表者名

川端 英司
所在地
〒065-0041

北海道札幌市東区本町1条9丁目2番4号 セラビ東ビル
設立年
平成8年
事業内容
オフィスソリューション部(OA機器・消耗品等の販売)

情報セキュリティ事業部(IT機器導入・データ消去廃棄支援)
ホームページ
https://selavie.co.jp/
会社の特長
リサイクルトナー、Refurbished-PCといった『環境

に配慮した』『コスト削減につながる』商品を主軸にオフィス用品 
の販売を行っています。
従業員数
企業全体

46人
就業場所

22人
うち女性

11人
うちパート

0人
産業分類
情報処理・提供サービス業
受理安定所
札幌北公共職業安定所
受付年月日
2025年5月9日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。