病院の経理事務職 中間管理職候補

求人内容

仕事内容
医療機関及び老健施設における経理業務です。医学的な知識は不要

ですので、一般的な企業経理経験があれば問題ありません。 
・現金/預金出納 
・仕訳伝票作成および入力 
・集計上管理 
・月次決算、年度決算、事業所別決算 
・資金繰り 
・経理関連の資料作成 
・固定資産管理 
・宿直業務(平均4回)など 
*変更範囲:法人が定める業務 
業務等の都合で他の部署へ配置転換をすることがあります
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員
産業分類
病院
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
なし
就業時間
変形労働時間制

変形労働時間制の単位

1ヶ月単位

就業時間1

8時30分〜17時00分

就業時間2

17時00分〜8時30分

就業時間に関する特記事項

(2)宿直
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

1時間

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

190,000円〜278,000円
定額的に支払われる手当(b)
職務手当 20,000円〜20,000円
医療BU手当 5,000円〜5,000円
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
215,000円〜303,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
その他の手当等付記事項(d)
宿直手当:10,000円/回(平均4回)
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり0.70%〜1.20%(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年2回

賞与金額

計 3.20ヶ月分(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末)
賃金締切日
固定(月末以外)
毎月

20日
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
20,000円
職務給制度
あり

職務給制度の内容

職種職務による

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒300-1546

茨城県取手市岡1493



最寄り駅

関東鉄道常総線 寺原駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

17分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

可
駐車場の有無

あり
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

月平均労働日数
21.0日
休日等
休日

日曜日,祝日,その他

週休二日制

その他

その他

シフト制

※月1回土曜日1日勤務あり
年間休日数
112日
介護休業取得実績
なし
看護休暇取得実績
あり
育児休業取得実績
あり

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
あり
勤続年数

3年以上
入居可能住宅
単身用あり
15,000円/月
利用可能託児施設
あり
託児施設に関する特記事項

基本800円/回
定年制
あり
定年年齢

一律 60歳
再雇用制度
あり
上限年齢

上限 65歳まで
復職制度
あり

復職制度の内容

面接による

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

欠員補充
試用期間
あり

期間

3か月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒300-1546

茨城県取手市岡1493

地図表示

最寄り駅

関東鉄道常総線 寺原駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

17分
選考方法
面接(予定1回),書類選考
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送,Eメール,求職者マイページ

郵送の送付場所

〒300-1546

茨城県取手市岡1493
学歴
必須

専修学校以上
必要な経験等

必須

必須:経理の実務経験2年以上の方

こんな方歓迎します:簿記検定保有者/その他経理系資格保有者/ 
無資格であっても、実務経験が5年以上ある方
必要な免許・資格
普通自動車運転免許

あれば尚可(AT限定可)
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後7日以内

面接選考結果通知

面接後10日以内
応募書類の返戻
あり
求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,郵送,電話,Eメール
求人に関する特記事項
《事務部内の配置状況(法人全体)》

・事務長(1名) 
・医事系事務職(8名) 
・管理系事務職(9名) 

≪休暇制度≫ 
・年次有給休暇(採用後3か月で付与) 
・リフレッシュ休暇(3日) 
・バースデー休暇 
・不妊治療休暇 
・インフルエンザ休暇 
・コロナ休暇 
・永年勤続休暇 
・子の看護休暇/介護休暇
事業所からのメッセージ
経理業務における、将来的な主任クラス以上の管理職候補を募集し

ています。これまでの経理経験を活かして、法人のマネジメントま 
で一緒に携わっていただけるような方を歓迎します。 

≪休暇制度≫ 
・年次有給休暇(採用後3か月で付与) 
・リフレッシュ休暇(3日間) 
・バースデー休暇 
・不妊治療休暇 
・インフルエンザ休暇 
・コロナ休暇 
・永年勤続休暇 
・子の看護休暇/介護休暇
担当者
課係名、役職名

人事課

担当者(カタカナ)

サイヨウカカリ

担当者

採用係

電話番号

0297-85-8220

FAX

0297-85-8248

Eメール

jinji@soujinkai.com
紹介期限日
2025年7月31日

企業・事業者情報

法人番号
7050005008770
事業所番号
0810-001450-7
事業所名
医療法人社団 宗仁会
役職/代表者名
役職

理事長

代表者名

根本 敏成
所在地
〒300-1546

茨城県取手市岡1493
設立年
昭和52年
事業内容
医療:内科、消化器、皮膚科、泌尿器科、外科、整形外科、リハビ

リ、健診部、循環器内科
ホームページ
http://www.soujinkai.com
会社の特長
ケアミックス型病院として一般病棟・療養型病棟を含め医療保険型

治療・看護・介護の向上に努め地域の医療に力を入れています。
従業員数
企業全体

175人
就業場所

175人
うち女性

135人
うちパート

30人
産業分類
病院
受理安定所
龍ケ崎公共職業安定所
受付年月日
2025年5月9日

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