経理実務

求人内容

仕事内容
会計事務所ですが、簿記の知識は必要としません。

通帳の内容をExcelに転記、csvカード明細に費目を振る等 
、ほとんどがExcel作業になります。Wordの基本スキルも 
必要です。 
与えられた業務を期日までにこなしていただくだけで、営業ノルマ 
や超高度なスキルは要求しません。 
経理業務だけでなく、契約書や議事録、プレゼン資料の作成なども 
ありますので、単調で飽きる・・ということにはさせません。「勉 
強しながら給与がもらえる」とご理解ください。 
WordとExcelの基本的スキルは必須です。 

[変更範囲:変更なし]
求人区分
パート
雇用形態
パート労働者
正社員登用の有無
なし
産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
なし
就業時間
又は

10時00分〜17時00分の時間の間の3時間以上

就業時間に関する特記事項

就業時間に関しては応相談
休憩時間
60分
時間外労働時間
なし

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

なし
パートタイムに適用される就業規則

なし

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
時給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

1,200円〜1,700円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,200円〜1,700円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

なし
賞与
賞与制度の有無

なし
賃金支払日
固定(月末)
賃金締切日
固定(月末以外)
毎月

25日
通勤手当
実費支給(上限あり)
日額
2,000円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒540-0026

大阪府大阪市中央区内本町1-2-15 谷四スクエアビル6F



最寄り駅

地下鉄谷町四丁目駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

1分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

GW、夏季休暇、年末年始

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

3日
介護休業取得実績
該当者なし
看護休暇取得実績
該当者なし
育児休業取得実績
該当者なし

福利厚生・職場環境

加入保険等
その他(採用後加入)
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
あり
託児施設に関する特記事項

事務所内でよければ、可能です。
定年制
なし
再雇用制度
なし
復職制度
あり

復職制度の内容

出戻りは大歓迎です。

選考・採用情報

採用人数
2人

募集理由

増員
試用期間
あり

期間

1か月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒540-0026

大阪府大阪市中央区内本町1-2-15 谷四スクエアビル6F

地図表示

最寄り駅

地下鉄谷町四丁目駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

1分
選考方法
面接(予定1回),書類選考,筆記試験
選考日時等
その他

その他の選考日時等

後日連絡
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付)

応募書類の送付方法

Eメール,求職者マイページ
学歴
不問
必要な経験等

あれば尚可

簿記3級程度の知識(貸借=右左がわかるか)
必要な免許・資格
免許・資格不問
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後3日以内

面接選考結果通知

面接後3日以内
応募書類の返戻
あり
求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,Eメール
求人に関する特記事項
面接と同時に、WordとExcelについて簡単な実務試験を行

います(文書作成や集計作業など)。 
面接当日も、勤務時も服装は自由です。 

*オンライン自主応募の場合、紹介状は不要です。 

*有給休暇、加入保険は法定通りです。
選考に関する特記事項
履歴書はメールのみ受付、手書き不可、Wordで作成ください

写真は顔が識別できれば写メでも結構です、服装は問いません
事業所からのメッセージ
経理業務以外にも色々な業務がありますので、好奇心を持って取り

組んで頂ける方を希望します。パックパッカーで世界一周した、会 
社を倒産させたことがある、元ホスト、など変わった経歴の方は大 
歓迎です。
担当者
課係名、役職名

公認会計士・税理士

担当者(カタカナ)

ホソナ ヨウヘイ

担当者

細名 洋平

電話番号

090-9953-2402

FAX

06-6634-0347

Eメール

yohei.hosona@LT7.co.jp
紹介期限日
2025年6月30日

企業・事業者情報

事業所番号
2701-928894-9
事業所名
公認会計士・税理士 細名洋平事務所
役職/代表者名
役職

代表者

代表者名

細名 洋平
所在地
〒540-0026

大阪府大阪市中央区内本町1-2-15 谷四スクエアビル6F
設立年
平成27年
事業内容
看板はいわゆる「会計事務所」ですが、記帳代行色は薄く、税務及

び財務に関する助言業務や、各種書類の作成など、バックオフィス 
に関する内容全般を事業内容としています。
ホームページ
http://www.lt7.co.jp/
会社の特長
少人数ですが、記帳代行業務は半自動化で効率化しており、その分

相談業務に重点を置いています。顧問先は若い小規模企業が多く、 
収益が分散しているので、プレッシャーは非常に低いです。
従業員数
企業全体

0人
就業場所

0人
うち女性

0人
うちパート

0人
産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
受理安定所
大阪東公共職業安定所
受付年月日
2025年4月23日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。