人事課アシスタントの仕事・求人の詳細情報

求人内容

仕事内容
◆経理システム、ERP「オラクルのNetSuite」にて

請求書、給与・保険・税金などの仕分け入力 
◆文書データ整理・照合・管理 
クラウド上での郵便物管理、FAX資料管理 
◆人事データ管理 
人事データ、統計データなどの作成・加工・照合・入力 
差し込み印刷レター作成 
◆人事データシステム、カシオの「ADPS」にて従業員情報デー 
タ入力 
◆その他ファイリング、書類整理・スキャン・デジタルファイリン 
グ備品の発注・管理、郵便物などの受取・配布など 
*変更範囲:変更無し
求人区分
パート
雇用形態
パート労働者
正社員登用の有無
なし
産業分類
食料・飲料卸売業
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)

1年

契約更新の可能性

あり(原則更新)
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

9時00分〜13時00分

就業時間に関する特記事項

5日/週

4時間/日(相談可能)
休憩時間
0分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

1時間

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給

120,000円〜120,000円
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

1,500円〜1,500円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,500円〜1,500円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
その他の手当等付記事項(d)
時間額=120,000÷20÷5時間/日で換算
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1時間あたり30円〜30円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年1回

賞与金額

70,000円〜70,000円(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

当月
支払日

20日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
50,000円
職務給制度
あり

職務給制度の内容

 

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒100-0013

東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス



最寄り駅

国会議事堂前駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分

在宅勤務

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

年末年始休暇

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
介護休業取得実績
なし
看護休暇取得実績
なし
育児休業取得実績
あり

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
あり
定年年齢

一律 65歳
再雇用制度
あり
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

欠員補充
試用期間
あり

期間

6ヶ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒100-0013

東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス

地図表示

最寄り駅

国会議事堂前駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分
選考方法
面接(予定2回),書類選考,筆記試験
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

Eメール,求職者マイページ
学歴
必須

大学以上
必要な経験等

必須

社会人経験5年以上

経理システム・ERPへの入力経験 
英語:中学校1年生レベル
必要な免許・資格
免許・資格名

簿記実務検定3級

あれば尚可
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後7日以内

面接選考結果通知

面接後7日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,電話,Eメール
求人に関する特記事項
※年次有給休暇は法定通り付与


※応募にはハローワーク紹介状が必要となります。 
 ただしオンライン自主応募には不要です。 
※オンライン自主応募可:求職者マイページを開設すると「自主応 
 募」のボタンから24時間いつでもオンライン応募できます。
事業所からのメッセージ
日仏貿易株式会社は1954年にメゾンデニスの100%出資によ

り、 
日本法人として設立されました。主にヨーロッパから商品を輸入し 
ておりますが、他にもマレーシア及びオーストラリアからの輸入も 
行っております。当社は食品小売業、バー・ホテル・レストラン、 
及び食品産業の各分野において、長年にわたる関係を築いておりま 
す。 
高品質かつ斬新な食材及び飲料ブランドを、各メーカーと連携し、 
日本市場において拡大することを目指しており、 
単にお客様へ商品を送り届けるだけでなく、商品の持つ文化と伝統 
を伝え続けたいと願っております。
担当者
課係名、役職名

人事総務部採用担当

電話番号

03-5510-2683

FAX

03-5510-0134

Eメール

recruit@denisjapan.jp
紹介期限日
2025年6月30日

企業・事業者情報

法人番号
6010001097269
事業所番号
1301-583915-0
事業所名
日仏貿易株式会社
役職/代表者名
役職

代表取締役

代表者名

ギョーム・カルー
所在地
〒100-0013

東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス
設立年
昭和29年
事業内容
食品や飲料を中心に取り扱っている総合商社
ホームページ
http://www.nbkk.co.jp
会社の特長
フランスのデニスグループに属する総合商社。高品質かつ斬新な食

品・食材及び飲料ブランドをヨーロッパのメーカーと連携し日本の 
お客様にお届けしています。
従業員数
企業全体

50人
就業場所

9人
うち女性

7人
うちパート

2人
産業分類
食料・飲料卸売業
受理安定所
飯田橋公共職業安定所
受付年月日
2025年4月14日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。