簿記2級の資格を活かせる事務職/週4~OK/残業0/駅近

求人内容

仕事内容
<庶務業務>

  事務用品管理・買物・書類発送・資料整理・ファイリング 
  事務所内清掃(トイレ清掃なし)・簡単な来客対応・電話応対 
<会計入力業務> 
  会計記帳・法人決算業務・所得税確定申告 
  会計ソフトICS使用 ※本人希望でソフト会社講習会受講可 
*所長や有資格者の先輩が丁寧に指導、ブランクのある方も気軽に 
安心してご応募ください   
*その人のレベルに応じて、業務内容やスキルを段階的にレベルア 
ップしていきます 
※業務拡大による増員募集※正社員への登用の可能性あり 
※雇入れ後に従事すべき業務の変更範囲:変更なし
求人区分
パート
雇用形態
パート労働者
正社員登用の有無
あり
正社員登用の実績(過去3年間)
1名登用
産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
なし
就業時間
フレックスタイム制

就業時間1

9時00分〜16時00分

又は

9時00分〜18時00分の時間の間の5時間程度

就業時間に関する特記事項

※週28時間以上勤務できる方

※社員昇格を希望する場合は9:00~18:00勤務
休憩時間
60分
時間外労働時間
なし

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
時給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

1,100円〜1,100円
定額的に支払われる手当(b)
業務手当 200円〜400円
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,300円〜1,500円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
その他の手当等付記事項(d)
※賃金は経験・勤務日数・勤務時間を考慮のうえ決定し

ます 
※社内研修、昇給試験、資格試験に合格することで 
 時給アップ 
※3年以上勤務者には退職金支給
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1時間あたり0円〜300円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

なし
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

14日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
日額
1,000円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒650-0027

兵庫県神戸市中央区中町通2丁目3-2 三共神戸ツインビル7階



最寄り駅

JR神戸/高速神戸駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

1分

就業場所に関する特記事項

試用期間後は在宅勤務も可(経験・能力による)

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

年末年始

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

7日
介護休業取得実績
なし
看護休暇取得実績
なし
育児休業取得実績
なし

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険
退職金共済
未加入
退職金制度
あり
勤続年数

3年以上
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
あり
定年年齢

一律 60歳
再雇用制度
あり
上限年齢

上限 65歳まで
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

増員
試用期間
あり

期間

6ケ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒650-0027

兵庫県神戸市中央区中町通2丁目3-2 三共神戸ツインビル7階

地図表示

最寄り駅

JR神戸/高速神戸駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

1分
選考方法
面接(予定2回),書類選考,筆記試験,その他
選考日時等
その他

その他の選考日時等

後日連絡
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送

郵送の送付場所

〒650-0027

兵庫県神戸市中央区中町通2丁目3-2 三共神戸ツインビル7階
学歴
必須

高校以上
必要な経験等

必須

一般企業での経理事務経験 または

税理士事務所・会計事務所での実務経験
必要な免許・資格
免許・資格名

日商簿記2級

必須

基本情報技術者

あれば尚可

秘書検定2級

あれば尚可
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後7日以内

面接選考結果通知

面接後10日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
郵送,電話
求人に関する特記事項
有馬税務会計事務所が働きやすい4つの理由

 理由1:社員、パートは繁忙期も全員定時で帰れる 
 理由2:優良な顧問先しかない 
 理由3:所長との距離が近く有資格者の比率が高い 
 理由4:機械化・IT化が進んでおり意味のない作業がない 
     (リモートワークも可能) 

*駅地下道直結のテナントビルです。通勤に便利です。 
*勤務日数・時間の相談の相談が可能で仕事と育児を両立しやすい 
職場です。 

※加入保険及び有給休暇は法定通り(就業日数・時間により異なり 
ます) 
※健康保険は税理士国保への加入となります。 
※社会保険扶養範囲内での勤務相談に応じます。 
※賞与の前年度実績については、事業主にご確認下さい。 
(年1回寸志あり) 

  ≪≪ 応募にはハローワークの紹介状が必要です ≫≫
選考に関する特記事項
SPIあり(準備不要)
担当者
課係名、役職名

採用担当 ※補足情報参照

*求人内容の問合わせはハローワークを通して下さい

電話番号

078-360-5677

FAX

078-360-1311
紹介期限日
2025年6月30日

企業・事業者情報

事業所番号
2801-622901-3
事業所名
有馬税務会計事務所
役職/代表者名
役職

所長税理士

代表者名

有馬 努
所在地
〒650-0027

兵庫県神戸市中央区中町通2丁目3-2 三共神戸ツインビル7階
設立年
平成25年
事業内容
税理士業務・コンサルティング業務・記帳代行業務・融資相談・相

続・事業承継・企業支援・会社再生支援及び周辺業務
ホームページ
arima-tax.com
会社の特長
当事務所は、お客様へのおもてなしの精神を重視し、単なる記帳や

申告業務にとどまらず、経営者や資産家のお客様の身近な相談相手 
として、高い信頼を得ております。
従業員数
企業全体

7人
就業場所

3人
うち女性

2人
うちパート

2人
産業分類
公認会計士事務所,税理士事務所
受理安定所
神戸公共職業安定所
受付年月日
2025年4月11日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。