営業・セールス・コンサルタント(正社員)

求人内容

仕事内容
○企業、学校、病院、官公庁などを訪問してのソリューション営業

*事務機器、オフィス家具等の提案・販売を行っていただきます 
*事務機器、オフィス家具の知識は当然なくてもOKです。 
*入社後は研修も充実しております 
*PC、ネットワークなどのITスキル、対人コミュニケーション 
 がしっかり身につけられる職場です 
*営業先に関しては、新規開拓が2割で、ルート営業が8割ほどの 
 バランスです(営業エリア:福岡・久留米地区、佐賀県東部) 

●業界未経験でも活躍してる社員は多数おりますのでご安心くださ 
 い 
             *変更範囲:会社の定める業務
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員
産業分類
他に分類されない小売業
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
なし
就業時間
変形労働時間制

変形労働時間制の単位

1年単位

就業時間1

8時30分〜17時30分
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

18時間

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

190,000円〜300,000円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
あり

29,000円〜45,000円

固定残業代に関する特記事項

業務手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支

給し、20時間を超える時間外労働は追加で支給。
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
219,000円〜345,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
その他の手当等付記事項(d)
・繁忙手当

・資格手当 

*賃金は経験による
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり5,000円〜20,000円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年2回

賞与金額

150,000円〜500,000円(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

8日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
20,000円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒830-0023

福岡県久留米市中央町20-32



受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

可
駐車場の有無

なし
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

月平均労働日数
21.1日
休日等
休日

日曜日,祝日,その他

週休二日制

その他

その他

・月に1回土曜出社の月有り 年末年始、お盆

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
年間休日数
113日
介護休業取得実績
なし
看護休暇取得実績
なし
育児休業取得実績
なし

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金,財形
退職金共済
加入
退職金制度
あり
勤続年数

3年以上
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
あり
定年年齢

一律 60歳
再雇用制度
あり
上限年齢

上限 65歳まで
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

増員
試用期間
あり

期間

3か月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒830-0023

福岡県久留米市中央町20-32

地図表示
選考方法
面接(予定2回)
選考日時等
その他

その他の選考日時等

後日連絡
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送,Eメール

郵送の送付場所

〒830-0023

福岡県久留米市中央町20-32
学歴
不問
必要な経験等

不問
必要な免許・資格
普通自動車運転免許

必須(AT限定可)
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

面接選考後

面接選考結果通知

面接後7日以内
応募書類の返戻
あり
求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,電話,Eメール
求人に関する特記事項
*駐車場は自己契約、自己負担

*通勤手当:マイカー通勤については会社規定による 
*当社の事業案内はHPをご覧ください 

*事前連絡の上、応募書類を事業所所在地宛ご郵送ください 
 書類到着後3日以内に面接日時をご連絡いたします 

*連絡時間帯:平日18時まで可、土曜不可 

【今後の方向性】 
アナログとデジタルの融合を目指しています。 
時代が大きく変化していく中で、「変えるべきもの」と「変えては 
ならないもの」。これまでの販売商品や販売手法を見直し、新たな 
仕組みや価値を創造するとともに、過去の教訓から得た叡智を集結 
させ、最後は人と人との繋がりを大事にしてまいります。 

ベテランの経験と若手の新たな発想の融合により、新しい可能性を 
生み出し、今後のハシモト事務機の未来を一緒に創っていきましょ 
う。
選考に関する特記事項
Web面接も可能です。
事業所からのメッセージ
【ハシモト事務機の強み】

・創業61年の歴史と伝統 
・地域NO.1の事務機ディーラーとしてのプライド 
・時代に即した取り扱い商品の豊富さ 

【今後の方向性】 
アナログとデジタルの融合を目指しています。 
時代が大きく変化していく中で、 
「変えるべきもの」と「変えてはならないもの」。 
これまでの販売商品や販売手法を見直し、 
新たな仕組みや価値を創造するとともに、 
過去の教訓から得た叡智を集結させ、 
最後は人と人との繋がりを大事にしてまいります。 


ベテランの経験と若手の新たな発想の融合により、 
新しい可能性を生み出し、 
今後のハシモト事務機の未来を一緒に創っていきましょう。
担当者
課係名、役職名

取締役事業統括部長

担当者(カタカナ)

ハシモト エイジロウ

担当者

橋本 栄次郎

電話番号

0942-34-3261

FAX

0942-37-1777

Eメール

e.hashimoto@aoa21.com
紹介期限日
2025年6月30日

企業・事業者情報

法人番号
9290001049421
事業所番号
4005-002930-5
事業所名
橋本事務機 株式会社
役職/代表者名
役職

代表取締役社長

代表者名

橋本 和幸
所在地
〒830-0023

福岡県久留米市中央町20-32
設立年
昭和39年
事業内容
IT関連企業として、従来よりOA機器の販売&メンテナンスをし

ている。PCネットワーク、複合機、TV会議システム等のソリュ 
ーション販売を手掛ける。カタログ通販、オフィス家具の販売等。
ホームページ
http//www.aoa21.com
会社の特長
1964年8月創立。従来より販売した商品は責任を持ってアフタ

ーサービスする事を心掛け、お客様の購買代理店の位置付けで、提 
案型営業・サービスを心掛けている。
従業員数
企業全体

10人
就業場所

10人
うち女性

3人
うちパート

0人
産業分類
他に分類されない小売業
受理安定所
久留米公共職業安定所
受付年月日
2025年4月8日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。