<契約社員>行政書士補助業務の仕事・求人の詳細情報

求人内容

仕事内容
・官公署に提出する申請書などの書類の作成補助

(先輩スタッフがフォローしますので、慣れてきたら全般的に、幅 
 広く業務をお任せしていきます。) 
・お客様対応 
・官公庁への申請、書類の提出など(電車、バス等にての移動にな 
 ります) 
・データ入力・出力業務、ファイリング業務等 
・行政書士の秘書業務(スケジュール調整、事前調査などの調べも 
 の、雑務など) 
・その他事務所内総務・雑務 

<変更範囲:変更なし>
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員以外
正社員以外の名称
契約社員
正社員登用の有無
あり
正社員登用の実績(過去3年間)
2020年に1名、2022年に2名
産業分類
行政書士事務所
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)

6ヶ月

契約更新の可能性

あり(条件付きで更新あり)

契約更新の条件

勤務態度と業務の習熟度による
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

9時00分〜17時00分
休憩時間
60分
時間外労働時間
なし

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

180,000円〜300,000円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
180,000円〜300,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり4.50%〜8.60%(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年2回

賞与金額

計 3.00ヶ月分(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

20日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限なし)
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒173-0035

東京都板橋区大谷口2丁目56-15



最寄り駅

東京メトロ有楽町線・副都心線 千川駅・小竹向原駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

10分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

月平均労働日数
20.2日
休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

年末年始

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
年間休日数
122日
介護休業取得実績
なし
看護休暇取得実績
なし
育児休業取得実績
なし

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
なし
再雇用制度
なし
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

欠員補充
試用期間
あり

期間

3ヶ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒173-0035

東京都板橋区大谷口2丁目56-15

地図表示

最寄り駅

東京メトロ有楽町線・副都心線 千川駅・小竹向原駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

10分
選考方法
面接(予定1回),書類選考
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送,Eメール

郵送の送付場所

〒173-0035

東京都板橋区大谷口2丁目56-15
学歴
不問
必要な経験等

必須

事務経験(必須)

行政書士・社会保険労務士など事務所の勤務経験(あれば尚可)
必要な免許・資格
免許・資格名

行政書士

あれば尚可

英語、中国語資格(あれば尚可)
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後7日以内

面接選考結果通知

面接後7日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,郵送,電話,Eメール
求人に関する特記事項
*オンライン自主募集の場合は紹介状は不要です。

*質問等なければ、事前連絡がなくてもハローワークの紹介状を受 
 けた上で応募可能です。応募書類を郵送またはEメールにて送付 
 してください。 



#23区
事業所からのメッセージ
2012年5月に開業して以来、順調に顧問先・関与先も増え続け

ており、新規での募集となります。 
今までの事務職経験を活かしてご活躍いただけます。 
業務の性格上、仕事の早さよりも正確さ・丁寧さ・質の良さを重視 
します。 
行政書士・社会保険労務士・司法書士事務所などの士業事務所での 
ご経験者の方で、特に 
〇行政書士事務所での建設業・宅建業など許認可申請に携わったご 
経験(建設業システムはワイズを使用しています) 
〇外国人の在留資格(ビザ)や帰化に関する業務に携わったご経験 
〇語学力(英語・中国語歓迎) 
がある方は即戦力としてご活躍いただけると期待しております。 
アットホームな職場環境で、小さなお子様がいるスタッフもおりま 
すので、急なお休みやイベントごとでのお休みなど、遠慮なく言え 
る事務所環境です。お気軽にご相談ください。
担当者
課係名、役職名

代表

担当者(カタカナ)

シミズ ヤスヒト

担当者

清水 康仁

電話番号

03-6315-8555

FAX

03-6315-8661

Eメール

y-shimizu@rj8.so-net.ne.jp
紹介期限日
2025年5月31日

企業・事業者情報

事業所番号
1309-633799-0
事業所名
行政書士 清水法務事務所
役職/代表者名
役職

所長

代表者名

清水 康仁
所在地
〒173-0035

東京都板橋区大谷口2丁目56-15
設立年
平成24年
事業内容
各種許認可 会社・法人設立 契約書作成 相続・遺言 外国人の

ビザ 給与計算 社保手続 就業規則作成 
※社労士との合同事務所になります。
ホームページ
shimizu-legal.jp
会社の特長
法務サービスを通じて、一人でも多くのお客様に安心や満足をお届

けし、より豊かな生活に貢献できるよう心を込めて対応しておりま 
す。
従業員数
企業全体

6人
就業場所

6人
うち女性

6人
うちパート

4人
産業分類
行政書士事務所
受理安定所
池袋公共職業安定所
受付年月日
2025年3月24日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。