本社/PRアシスタント

求人内容

仕事内容
当社PR室での業務が円滑に進むようにフォローしていただける方

を募集します。 

【1】プレスルーム管理、およびプレスサンプルの管理・整理 
【2】商品サンプル貸出業務(リース)に伴うPR担当者のヘルプ 
【3】シーズンヴィジュアル・カタログ・WEB・SNSなど各種 
撮影に関する撮影準備、補助 
【4】展示会補助 
【5】ブランドの開催するイベント、ファッションショーなどの補 
助 
【6】SNS上における商品販売ページに伴う商品登録業務 
変更の範囲:会社の定める業務
求人区分
パート
雇用形態
パート労働者
正社員登用の有無
あり
正社員登用の実績(過去3年間)
2022年度 2名登用
産業分類
婦人・子供服小売業
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)

6ヶ月

契約更新の可能性

あり(原則更新)
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

10時00分〜18時40分

又は

〜の時間の間の8時間程度

就業時間に関する特記事項

実働7時間50分、休憩50分(お昼休憩12:30~13:20

) 
*週3~4日勤務想定 
*時短相談可
休憩時間
50分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

3時間

36協定における特別条項

なし
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
時給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

1,500円〜1,700円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,500円〜1,700円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
昇給
昇給制度

なし
賞与
賞与制度の有無

なし
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

翌月
支払日

25日
賃金締切日
固定(月末)
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
100,000円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
就業場所

事業所所在地と同じ

〒107-0061

東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル2階



最寄り駅

東京メトロ銀座線 外苑前駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

なし

休日・休暇

休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

※月初の土曜日のみ出勤日※社内ファミリーセールや催事等のヘル

プ(月1回~2回)土日祝日対応の場合は振休あり

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

5日
介護休業取得実績
あり
看護休暇取得実績
あり
育児休業取得実績
あり

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
なし
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
なし
再雇用制度
なし
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
1人

募集理由

増員
試用期間
あり

期間

3ヶ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒107-0061

東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル2階

地図表示

最寄り駅

東京メトロ銀座線 外苑前駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

5分
選考方法
面接(予定2回),書類選考
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書

応募書類の送付方法

郵送,Eメール

郵送の送付場所

〒107-0061

東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル2階
学歴
必須

高校以上
必要な経験等

あれば尚可

・アパレル販売経験のある方

・PC作業が得意な方
必要な免許・資格
免許・資格不問
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後14日以内

面接選考結果通知

面接後14日以内
応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
求職者への通知方法
郵送,電話,Eメール
求人に関する特記事項
【福利厚生】

・社員割引制度(ファミリーセール時は70%OFFで購入可能) 
・慶弔休暇産前産後休暇・育児休暇・介護休業制度 
・育児短時間勤務制度 
・不妊治療休暇 
・在宅勤務制度 

【その他】 
・実働7時間50分・休憩80分 
・加入保険・有給休暇は法定どおりです。 
★当社HPもご覧ください 

<書類選考>質問等が無い場合、事前連絡不要です。履歴書・職務 
経歴書及び紹介状を所在地へEメールまたは郵送にて送付してくだ 
さい。オンライン自主応募の方は紹介状不要です。追って連絡しま 
す 


#23区
選考に関する特記事項
自主応募可能です
事業所からのメッセージ
≪フランドルとは≫

全国百貨店で、イネド・スーペリアクローゼット・マーリエパーエ 
フデ・セブンアイディコンセプト・イッツインターナショナル等の 
婦人服ブランドを展開しているアパレルメーカーです。 
イネドは、当社を代表するアパレルブランドとして2021年にブ 
ランド発足30周年を迎えました。 

丁寧さ、繊細さ、さりげなさといった日本ならではの「わび・さび 
」の良さを製品で表現し、素材へのこだわりだけではなく、美しく 
今を生きる、大人の女性のために「品のある丁寧な暮らし」を提案 
し、ファッションだけにおさまらない様々なサービスを提案し続け 
ています。
担当者
課係名、役職名

管理部 求人担当

担当者(カタカナ)

オサダ

担当者

長田

電話番号

03-5738-8732

FAX

03-5738-8736

Eメール

jinji@flandre.ne.jp
紹介期限日
2025年5月31日

企業・事業者情報

法人番号
4010401063145
事業所番号
1304-690185-2
事業所名
株式会社 フランドル
役職/代表者名
役職

代表取締役

代表者名

森作 哲朗
所在地
〒107-0061

東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル2階
設立年
昭和55年
事業内容
婦人服の企画、製造及び販売を行っている1980年設立のアパレ

ルメーカーです。全国百貨店を中心に、30~40代向けレディー 
スブランドを約80店舗展開しております。
ホームページ
https://www.flandre.ne.jp
会社の特長
フランドルが提案する『品のある丁寧な暮らし』に触れ、豊かな生

活を感じ、幸せになってもらいたい。その為に、ファッションだけ 
におさまらない様々なサービスを提案し続けたいと考えています。
従業員数
企業全体

354人
就業場所

354人
うち女性

320人
うちパート

37人
産業分類
婦人・子供服小売業
受理安定所
品川公共職業安定所
受付年月日
2025年3月19日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。