本社/PRアシスタント
求人内容
- 仕事内容
当社PR室での業務が円滑に進むようにフォローしていただける方 を募集します。 【1】プレスルーム管理、およびプレスサンプルの管理・整理 【2】商品サンプル貸出業務(リース)に伴うPR担当者のヘルプ 【3】シーズンヴィジュアル・カタログ・WEB・SNSなど各種 撮影に関する撮影準備、補助 【4】展示会補助 【5】ブランドの開催するイベント、ファッションショーなどの補 助 【6】SNS上における商品販売ページに伴う商品登録業務 変更の範囲:会社の定める業務
- 求人区分
パート
- 雇用形態
パート労働者 正社員登用の有無 あり 正社員登用の実績(過去3年間) 2022年度 2名登用
- 産業分類
婦人・子供服小売業
- 派遣・請負等
就業形態 派遣・請負ではない
- 雇用期間
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上) 6ヶ月 契約更新の可能性 あり(原則更新)
- 勤務延長
なし
- 就業時間
就業時間1 10時00分〜18時40分 又は 〜の時間の間の8時間程度 就業時間に関する特記事項 実働7時間50分、休憩50分(お昼休憩12:30~13:20 ) *週3~4日勤務想定 *時短相談可
- 休憩時間
50分
- 時間外労働時間
あり 月平均時間外労働時間 3時間 36協定における特別条項 なし
- 就業規則
フルタイムに適用される就業規則 あり パートタイムに適用される就業規則 あり
給与・手当・福利厚生
- 賃金形態等
時給
- 基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額 1,500円〜1,700円
- 定額的に支払われる手当(b)
-
- 固定残業代(c)
なし
- a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
1,500円〜1,700円 ※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
- 昇給
昇給制度 なし
- 賞与
賞与制度の有無 なし
- 賃金支払日
固定(月末以外) 支払月 翌月 支払日 25日
- 賃金締切日
固定(月末)
- 通勤手当
実費支給(上限あり) 月額 100,000円
- 職務給制度
なし
勤務地・通勤
- 就業場所
就業場所 事業所所在地と同じ 〒107-0061 東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル2階 最寄り駅 東京メトロ銀座線 外苑前駅 最寄り駅から就業場所までの交通手段 徒歩 所要時間 5分 受動喫煙対策 あり(屋内禁煙)
- マイカー通勤
マイカー通勤 不可
- 転勤の可能性
転勤の可能性の有無 なし
休日・休暇
- 休日等
休日 土曜日,日曜日,祝日,その他 週休二日制 毎週 その他 ※月初の土曜日のみ出勤日※社内ファミリーセールや催事等のヘル プ(月1回~2回)土日祝日対応の場合は振休あり 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 5日
- 介護休業取得実績
あり
- 看護休暇取得実績
あり
- 育児休業取得実績
あり
福利厚生・職場環境
- 加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
- 退職金共済
未加入
- 退職金制度
なし
- 入居可能住宅
なし
- 利用可能託児施設
なし
- 定年制
なし
- 再雇用制度
なし
- 復職制度
なし
選考・採用情報
- 採用人数
1人 募集理由 増員
- 試用期間
あり 期間 3ヶ月 試用期間中の労働条件 同条件
- 選考場所
〒107-0061 東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル2階 地図表示 最寄り駅 東京メトロ銀座線 外苑前駅 最寄り駅から選考場所までの交通手段 徒歩 所要時間 5分
- 選考方法
面接(予定2回),書類選考
- 選考日時等
随時
- 応募書類等
応募書類等 ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書 応募書類の送付方法 郵送,Eメール 郵送の送付場所 〒107-0061 東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル2階
- 学歴
必須 高校以上
- 必要な経験等
あれば尚可 ・アパレル販売経験のある方 ・PC作業が得意な方
- 必要な免許・資格
免許・資格不問
- 選考結果通知
選考結果通知のタイミング 書類選考後,面接選考後 書類選考結果通知 書類到着後14日以内 面接選考結果通知 面接後14日以内
- 応募書類の返戻
求人者の責任にて廃棄
- 求職者への通知方法
郵送,電話,Eメール
- 求人に関する特記事項
【福利厚生】 ・社員割引制度(ファミリーセール時は70%OFFで購入可能) ・慶弔休暇産前産後休暇・育児休暇・介護休業制度 ・育児短時間勤務制度 ・不妊治療休暇 ・在宅勤務制度 【その他】 ・実働7時間50分・休憩80分 ・加入保険・有給休暇は法定どおりです。 ★当社HPもご覧ください <書類選考>質問等が無い場合、事前連絡不要です。履歴書・職務 経歴書及び紹介状を所在地へEメールまたは郵送にて送付してくだ さい。オンライン自主応募の方は紹介状不要です。追って連絡しま す #23区
- 選考に関する特記事項
自主応募可能です
- 事業所からのメッセージ
≪フランドルとは≫ 全国百貨店で、イネド・スーペリアクローゼット・マーリエパーエ フデ・セブンアイディコンセプト・イッツインターナショナル等の 婦人服ブランドを展開しているアパレルメーカーです。 イネドは、当社を代表するアパレルブランドとして2021年にブ ランド発足30周年を迎えました。 丁寧さ、繊細さ、さりげなさといった日本ならではの「わび・さび 」の良さを製品で表現し、素材へのこだわりだけではなく、美しく 今を生きる、大人の女性のために「品のある丁寧な暮らし」を提案 し、ファッションだけにおさまらない様々なサービスを提案し続け ています。
- 担当者
課係名、役職名 管理部 求人担当 担当者(カタカナ) オサダ 担当者 長田 電話番号 03-5738-8732 FAX 03-5738-8736 Eメール jinji@flandre.ne.jp
- 紹介期限日
2025年5月31日
企業・事業者情報
- 法人番号
4010401063145
- 事業所番号
1304-690185-2
- 事業所名
株式会社 フランドル
- 役職/代表者名
役職 代表取締役 代表者名 森作 哲朗
- 所在地
-
〒107-0061 東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル2階
- 設立年
昭和55年
- 事業内容
婦人服の企画、製造及び販売を行っている1980年設立のアパレ ルメーカーです。全国百貨店を中心に、30~40代向けレディー スブランドを約80店舗展開しております。
- ホームページ
https://www.flandre.ne.jp
- 会社の特長
フランドルが提案する『品のある丁寧な暮らし』に触れ、豊かな生 活を感じ、幸せになってもらいたい。その為に、ファッションだけ におさまらない様々なサービスを提案し続けたいと考えています。
- 従業員数
企業全体 354人 就業場所 354人 うち女性 320人 うちパート 37人
- 産業分類
婦人・子供服小売業
- 受理安定所
品川公共職業安定所
- 受付年月日
2025年3月19日
※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。