テクニカルサポート(仙台市)

求人内容

仕事内容
お客様(企業メイン)から電話やメール等によって問い合わせを

受けるコンタクトセンターでのユーザーサポート業務です。 

1.お客様が購入した商品の使い方などをメールや電話で説明 
2.商品の障害対応・品質テスト業務 
上記の業務を商品ごとのチームで連携して対応します。 

入社後は教育係兼パートナーとして先輩社員が付き、 
研修を行います! 

「変更の範囲:会社の定める業務」
求人区分
フルタイム
雇用形態
正社員
産業分類
ソフトウェア業
派遣・請負等
就業形態

派遣・請負ではない
雇用期間
雇用期間の定めなし
勤務延長
なし
就業時間
就業時間1

8時50分〜17時20分
休憩時間
60分
時間外労働時間
あり

月平均時間外労働時間

18時間

36協定における特別条項

あり

特別な事情・期間等

顧客サポートの延長、製品検査の集中のため
就業規則
フルタイムに適用される就業規則

あり
パートタイムに適用される就業規則

あり

給与・手当・福利厚生

賃金形態等
月給
基本給(a)
基本給(月額平均)又は時間額

180,000円〜300,000円
定額的に支払われる手当(b)
-
固定残業代(c)
なし
a + b (固定残業代がある場合はa + b + c)
180,000円〜300,000円

※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
その他の手当等付記事項(d)
・役職手当
昇給
昇給制度

あり

昇給(前年度実績)

あり

昇給金額/昇給率

1月あたり1,540円〜37,660円(前年度実績)
賞与
賞与制度の有無

あり

賞与(前年度実績)の有無

あり

賞与(前年度実績)の回数

年2回

賞与金額

計 3.05ヶ月分(前年度実績)
賃金支払日
固定(月末以外)
支払月

当月
支払日

25日
賃金締切日
固定(月末以外)
毎月

20日
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
50,000円
職務給制度
なし

勤務地・通勤

就業場所
〒980-0022

宮城県仙台市青葉区五橋1丁目4-30

五橋ビジネスセンタービル8階



最寄り駅

JR仙台駅

最寄り駅から就業場所までの交通手段

徒歩

所要時間

8分

受動喫煙対策

あり(屋内禁煙)
マイカー通勤
マイカー通勤

不可
転勤の可能性
転勤の可能性の有無

あり
転勤範囲

会社の定める事業所

※詳細は特記事項に記載

休日・休暇

月平均労働日数
20.0日
休日等
休日

土曜日,日曜日,祝日,その他

週休二日制

毎週

その他

年末年始(7日)

夏季休暇(5日)

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数

10日
年間休日数
125日
介護休業取得実績
あり
看護休暇取得実績
あり
育児休業取得実績
あり

福利厚生・職場環境

加入保険等
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
未加入
退職金制度
あり
勤続年数

3年以上
入居可能住宅
なし
利用可能託児施設
なし
定年制
あり
定年年齢

一律 60歳
再雇用制度
あり
上限年齢

上限 65歳まで
復職制度
なし

選考・採用情報

採用人数
2人

募集理由

増員
試用期間
あり

期間

3ヶ月

試用期間中の労働条件

同条件
選考場所
〒980-0022

宮城県仙台市青葉区五橋1丁目4-30

五橋ビジネスセンタービル8階

地図表示

最寄り駅

JR仙台駅

最寄り駅から選考場所までの交通手段

徒歩

所要時間

8分
選考方法
面接(予定2回),書類選考,その他
選考日時等
随時
応募書類等
応募書類等

ハローワーク紹介状,履歴書(写真貼付),職務経歴書,その他

その他の応募書類

職歴無⇒自己PR書

応募書類の送付方法

郵送

郵送の送付場所

〒299-2526

千葉県南房総市沓見98番地
学歴
必須

高校以上
必要な経験等

必須

セールス、コールセンター、テレオペレーターなどのご経験

(3年以上)
必要な免許・資格
免許・資格不問
選考結果通知
選考結果通知のタイミング

書類選考後,面接選考後

書類選考結果通知

書類到着後7日以内

面接選考結果通知

面接後7日以内
応募書類の返戻
あり
求職者への通知方法
求職者マイページに連絡,郵送,電話,Eメール
求人に関する特記事項
20~30代のメンバーが多く在籍しており、年齢や経験に関係

なく発言がしやすく和やかな雰囲気です。 
開発からお客様サポートまで全て自社(インターコムグループ) 
で完結するため、迅速なサポートを行う事ができます。 
商品の品質テスト業務もあるため、一般的なコールセンターより 
も商品に密に関われる点も魅力です! 

【転勤範囲について】 
基本的に転勤はありませんが、新部署立ち上げ等に伴い期限付きで 
就業場所が変更する場合があります。 

【面談・面接の実施方法について】 
カジュアル面談・面接:対面またはオンライン 
*カジュアル面談はリラックスしながら対話し、お互いの知りたい 
 情報を交換する場となればと思います。 

・履歴書にはメールアドレスも記載してください。 
・履歴書、職務経歴書は誤字脱字がないかご確認の上、 
 送付をお願いいたします。
選考に関する特記事項
カジュアル面談・書類選考→SPI適性検査→一次面接→最終面接
事業所からのメッセージ
子育て世代の方向けには、育休制度の他、看護休暇等の制度を設け

、急なお子様の病気や、予防接種対応等、育児・仕事の両方で最大 
限活躍できる環境作りも行っております。 

毎週水曜日はノー残業DAYを実施しているため、定時で帰宅でき 
る日も多く、趣味や家族との時間を充分に確保することができます 
! 

当社では様々な研修制度をご用意しており、実務に関わる研修はも 
ちろんのこと、入社当日に部署混合で完全雑談のみで行う座談会、 
配属チーム外の先輩がパートナーとなるメンター制度、年齢の近い 
先輩社員がパートナーとなるブラザーシスター制度等があります! 

いつでもどんなことでも気軽に質問・相談ができる環境作りを心掛 
けています。 
当社が気になった方は、ぜひお気軽にご連絡ください!!
担当者
課係名、役職名

管理部 総務経理グループ

担当者(カタカナ)

ミウラ ヤスノリ

担当者

三浦 康規

電話番号

0470-28-5666

FAX

0470-46-3808

Eメール

recruit@intercom-rdc.co.jp
紹介期限日
2025年5月31日

企業・事業者情報

法人番号
5010501010079
事業所番号
1204-614213-1
事業所名
株式会社 インターコムR&Dセンター
役職/代表者名
役職

代表取締役

代表者名

高橋 啓介
所在地
〒299-2526

千葉県南房総市沓見98番地
設立年
平成28年
事業内容
株式会社インターコム(パソコン通信ソフト 売上25年連続

No.1)の業務の一端を担い、ソフトウェア開発、テスト支援、 
コールセンター、導入支援、梱包配送業務を行っています。
ホームページ
https://www.intercom-rdc.co.jp/
会社の特長
土日祝の完全週休2日制で、仕事とプライベートの充実した時間を

取ることができます。“社員いきいき!元気な会社宣言企業”にも 
登録されました。
従業員数
企業全体

77人
就業場所

23人
うち女性

11人
うちパート

0人
産業分類
ソフトウェア業
受理安定所
館山公共職業安定所
受付年月日
2025年3月17日

掲載元を見る

※公共職業安定所(ハローワーク)の求人は、ハローワークインターネットサービスの規約に則り、情報を転載しております。